ヴァ〜リアの・・・何か

2011-11-22

PSの使い方にご注意を!

私は単なるネット等でよくつかわれるH/K(話変わるけど)のような使い方をするものだと思っていました!
しかし調べてみた所少し使い方と記入意味が違いました!以下がPSの意味です↓

追伸(ついしん)とは、手紙などの最後に、付け加える形で足された文章のこと。二伸。英語のpostscriptの頭文字からP.S.とも書く。

通常、手紙の末尾、宛先・差出人名が書かれたさらに後に、「追伸」「追」「P.S.」と頭につけて書かれる。

手書きで作成することが多い手紙では、書き忘れた文を本文内に挿入することができない。また最初から書き直すのも大変なので、よく使われる便利な言葉である。よって、電子メールで追伸を使用するのは原理的にありえないはずだが、「追伸」をそれまでの話題を変えるための語、一呼吸置くための語として解釈している人が多く、現在ではそのような用途で使っている人もいる。

なお、目上の人に出す手紙を追伸で済ませるのは失礼とされ、面倒でも最初から書き直すのがマナーとされている。

はいもうおわかりだと思いますが、PSはネットのメールなどで使うのは明らかに意図して直せるものに追伸(PS)と表現するのは間違った使い方である事が分かりますね

glaceon411glaceon411 2011/11/23 09:49 ツタ・・・。
そうだったんだ!じゃあ、祝福はやめておくよ。
私の本当の気持ち・・・・。それは。
ツタのことを、本当にやさしく思ってて
私を支えてくれる大切なツタ。
だからツタのことは悪い気持ちでは思ってないよ^^
なんたって、大好きなツタなんだもん////
本当だからねっ!大切な人には嘘をつかない!!!
私は大切な関係を持ち続けるには、嘘をつかない事が
当たり前だと思ってうごや学校にいるんだから!
ツタのこと何があっても絶対に嫌いにはならない。
前も言ったよね?うん。((え
いつもいつもコメントくれて、本当にありがとう!
心の底から思ってるよ!

あと、手紙今日出すねっ!!
交ノ待ってるよ!
であ^^/// byツタのこと大切に思っている
ツタ^^

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/snivytazyabwno07/20111122/1321950253