Broken world

最近結構イライラとしています
自分自身の力の無さとか世の中とか。。。
ブログ&勉強始めて約1ヶ月経つけど
まだ『ふつうのHaskellプログラミング』3.2章の高階関数終わったところだし
ビット立ちのこと(値0.-1が持つ特殊な意味について)とか
ループについてとか
コンピューターに於けるCPUやメモリ記憶方法だとか
Rubyプログラミングの簡単な書き方やオブジェクト指向を少し
ここら辺までしか覚えられなかった
結構時間を作った割には理解力が乏しい
GHCだってVIMだって巧くつかえないし、runghcを走らせるだけで大変だ
悔しくて悔しくて涙が出る事だって良くある
きちんと子供を預けられない世の中にだってイライラする
子供の預け先からは『勉強が本当にしたかったら専門学校に行ったらどうですか?』
とか言われた
またあるお方から『プログラミング勉強するなんてよく時間あるね〜優雅だね〜』とか言われるし
あるプログラマー関係の仕事をしている人に一緒に勉強しようと誘ったら
『やりたい事たくさんあるのに、仕事以外でプログラミングとか勉強とかしたくない』
と言われ、その方の意識を変えるために『ウェブ進化論』勧めたら
『そんなものに興味は全くない』と言われた
それに、自分はプログラマーについて全てを知っていると思い込んでいる人からは
『わざわざそんな世界を知らなくてもいいと思うよ』
とか言われるし。。。
その他諸々あるんだけどこんな環境にイライラする
マジで爆発しろ!!
間違いなく日本は子育ても勉強しようとする人に対してもプログラマーにも向かない世界だ
行けるものならば新世界に行きたいよ
明日起きてからこの下らない世界をどう生きようか考える


twitterで心配していただいた方々、本当にご心配かけましたm(_ _)m
でも、心配されて嬉しかったです★