数学が分かりません。・゚(´pωq`)゚・。

そもそも数学は高校2年以来全くやっていません
最近数学ガールとかSICPとかHaskellがあるので数学を勉強してるところです
頑張ってはいるんだけどそもそも数学自体良く分かりません
用語も分からないしほぼ全部分かんない!!
フィボナッチの公式も最近ちゃんと覚えたところだし基礎がないって・・・
辛いですね(´;д;`)
SICPの本を開いていたら頑張ろうと思ってたけど今日はダメっぽいので
他の調べものしておきますヽ(≧Д≦)ノ

(o・ω・o)ノ+++++調べたい事+++++ヽ(o・ω・o)
qsort
浮動小数点・固定小数点
リスト内方表記
ネスト
複素数
有理数
sqrt
末尾再帰
ブロック構造
母関数
三角関数

ざっとこれだけあって更にまだあるなんて・・・ε-(;-ω-`A)
そういえば! 今日聞いたqsort情報!
http://www.cs.kyoto-wu.ac.jp/info-com/sortcgi/
小波先生のqsort詳解はものすごく分かりやすいらしいよ(^∀^*)
読んで理解出来るといいなぁ・・・(´Д`;)