【446の暫定猶予的日常記録】

 おおむね酒を呑んで猫とイチャダラするだけで消えてしまう日常の備忘録

05年1月9日(日)


■今日も外が暗くなるまで寝てしまいました。
で、起きて掃除洗濯を済ませてTVビデオを見ながら、何をするでもなくダラリと過ごし、ピクルスを囓りつつウイスキーを飲む深夜です。

■そんな充電…というか漏電具合で。どうにもモチベーションの上がり具合が悪く、絵の更新をお待ち頂いている訪問者の方には(ソレがいるとするならば)陳謝。

TVTBSでやったタイガー&ドラゴン(ドラマ)が面白かったですよ。久しぶりに寄席に行きたくなりました。是非また2時間枠で続編シリーズ放映して頂きたいと切望。


『いかにもマンガ』をリアルで再現
そいや以前、同僚が「前に東京駅側の交差点でバナナの皮が落ちているのを見ました。しかも明らかに人が踏んで滑った跡が…」という話をしていたなと。八重洲口でドリフ的伝説の転倒シチュエーションが繰り広げられたのかと思うと…ロマンだ!<え?

大英博物館の「水晶のドクロ」、捏造品と判明か
現代科学のメスにより、また一つオーパーツなどり〜夢が潰え…こういうのは「どうかな〜、どうだろうな〜!」とワクワクしている時が一番楽しい様な気がするのになぁ。

「初めて…したのは…」の雑学
200年前に日本人として初めて世界一周した人々が生還したという話が凄いなぁと思い。
【関連】漂流記の魅力 …しかし末路が悲壮だなぁ…(T△T)

マンガから感染った口癖
「オッス、オラ○○」ってのは基本だよネ?<友人宛のメールでいまだに使います。
他には自分の場合だと、「許さないぞ!…いや、許さないだけなんですが」と「しねえええ…日本刀落としたヨ」と「黒人人形がぁぁぁ!!!」…かなぁ?<古い上に偏りが激しいネタ

KAST(久里浜式アルコール症スクリーニングテスト)
重篤問題飲酒群でした…え?マジ? 別に酒が原因で人間関係や健康状態が破綻したりしてはいないのですが。ちょっと朝っぱらから飲んだり記憶が飛んだりするだけで<何にせよ『予備軍』っぽくはあるか?(^^;;)