05年7月12日(火)

■胃の調子が回復し、久しぶりにいい具合に『空腹』を自覚できたので、昼に会社近くのとんかつ屋でカツ丼弁当をテイクアウトしました。
出社して早速全部食べたのですが、腹八分目どころか十二分目を突破し、再び具合が悪化しました…いや、『一度口を付けた食べ物は絶対に残すな』という教育を受けているモノで…とかいう以前に、食べる前に分量を検討しようよ自分?(T▽T)



■だめ人間に多く見られる共通点
『「作業」はできるが「仕事」はできない』、『脳に不良セクタがある』、『いつもだるい』、『名誉欲、地位欲、権力欲が希薄』、『胡散臭い奴と思われている 』
痛い…痛いよ〜ぅ!(T▽T) しかし一番痛くてありそうなのがコレ↓
『数少ない友人関係を大切にする。だが、自分にとってはかけがえのない唯一の友人でも相手にとっては単なる知り合いの一人。その温度差で切り捨てられる 』
ふとガンパレを思い出した…<そんなシステムがあったよなぁ確か…自分だけ盛り上がっても、意中の相手とは上手く行かぬという、実にリアルなアレが…(痛)
■自分の部屋に名前をつけてみるスレ
自室を命名→膨大蔵書格納及積読奈落鼠之巣。
■今年のミステリーサークル@超デカイ
もうソレが宇宙人でも人間でも、どちらの技からなる産物であったとしても、ただひたすらに感心。
■はてな、「梅干一粒3,000円」それと同じようなレベルで、常識から考えてビックリするような食べ物を教えてください。
上や果てを想像するときりがない美食の世界。とりあえず水と米だけでも上質のモノを飲み食いしたいなと願ってはおりますが…ままなりませんなぁ。
■★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡
虐待どころか、これ程までの母の愛はなかろうかと。お金で買えない母の愛(と創意工夫)…プライスレス。素敵なお母さんですなぁ。自分もこんな弁当を食べたいものですよ。
■無断リンクを禁止するっ!
書き手の洞察力をもってシニカルに表現されたセンス溢れる文章、そしてオチに爆笑。上手いなぁコレ。
■ぬこ丼
ぴったりみっちり…た、たまらん!
ソリャそうと、この絵面を見てふとクリムトの『接吻』を思い出しました。

2005/7/12

『その場にいる人間すべての心をのせて、白い玉はゆっくりと勢いを落とし、ウィールの斜面を転がり落ちていった。』
もし「暇つぶしに」といった程度の理由で、1,800円を払って面白いかどうか分からない映画を観にいく位ならば、1,600円を払ってこの本を読んだ方が、余程楽しい時間を過ごせる事かと思います。
…まぁ、個人の趣味もあると思うので、『確実に』とは申しませんが(^^;;)