【446の暫定猶予的日常記録】

 おおむね酒を呑んで猫とイチャダラするだけで消えてしまう日常の備忘録

09年3月13日(金)

[][]一気読みオモロかったよ記念@嘘喰い

f:id:snow446:20090314020158g:image

■ 粋を凝らし贅を尽した、知力と暴力によるコンゲームの饗宴。
ゴイスなツボであまりに面白かったので、勢いで1〜10巻で活躍した面々をざっと描きました…が、ここのレイアウトだと表示し切らないサイズになる罠。

■ というワケでフルサイズ絵はこちら
しかし全体的に似ていないというか、何よりも貘が貘に見えなくて死ねます。
章が変わるごとに微妙髪型が変わるので、どれで描こうか悩んで迷宮編のにしたものの、結局ビミョーなアレに…orz

■ ちなみに一番好きなキャラは、外伝でやりたい放題の弐號立会人です。
外伝タイトルは『夜行妃古壱のどこまでやるの!?』にすればいいと思う(笑)

[][]09/3/13

■ 5日前に、鍋を猛烈に焦がしました。
で、家にクレンザーがなかったのでとりあえず洗剤で落とせるだけ落とし、ふと思い付いて漂白剤の液に漬けてコゲが消えるのを観察していたのですが、今日ようやく綺麗に落ち切りました。落ちるもんだなぁ?<何の実験だ?


仕事の出がけに隣家の元気な小学生に「こんにちわっ!」と挨拶され、それに応えた流れからちょっと会話したところ、隣家の壁沿いに並べられた鉢にアボカドが植わっていることが判明。
ワクテカしながら実が成るのを待っている彼の願いが叶うよう、自分も鉢植えの脇を通る際には「頑張れ」と念を送ろうと思います<ヤメろよ…お前の育てる鉢植え、手をかけてもかけなくても必ず全滅するだろ?(^^;;)


■ 他日常は、接客したり、レイアウト変更で残業したり、皿を洗ったり。
そして気になりつつ読み逃したまま随分経ってしまい、結構な巻数になってしまったマンガを「持ってるけど読む?」という同僚ズが全巻一気に貸してくれたので、ソレを必死に読んだりしていました。


嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)

■ やー、激しく燃える面白さでした。ここまで面白いともう自分で買って揃えるしかないなと観念した次第。だが今月11巻が発売か…orz

■ そいやこの作品のお笑い部分のノリというか空気感に何かを連想させられるのですが、ソレが何なのかが思い出せなくてモヤモヤしていたり。
何だろうなぁアレ…『爆発ディナーショー』とか『GTO』とかがふっと浮かんだのですが、ソレも微妙に違う気が…うーむ、もどかしい。


鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)

原作を読み、アニメでのアレンジというか再構築具合が面白いなと思いました。やはり先にマンガを読んでおくべきだったなと後悔。
まぁ放映中のはアレでいいのですが、鋼のようにいずれ原作基準で再アニメ化してくれぬものだろうかとも思い。つーか絵は原作の方が絶対的に好みです。

■ コレも自分で揃えたくなったのですが、0〜11巻で12冊か…『嘘喰い』と合わせると出費がシャレにならんちうか、加えて置き場所がないYO!
今もうすでに棚から溢れた本が、自分の胸の高さ×4本位あるのになぁ…悩ましい…(T△T)

■ やはり「気になった本は、気になった時にすぐ確認すべき」という教訓…か?


■ つーか『デビルサバイバー』が5日目朝から完全停止していてどうしようかと。
つまらないワケではないのですが、何か今ひとつ燃えないのですよなぁ。ストーリーの訴求力が(自分にとっては)弱いというか、のめり込めるキャラがいないというか…ぶっちゃけSMGなのに、あまりSMGならではの醍醐味を感じられないのがオモロくないというか…

■ で、気になるRPGが数本あって、浮気心がもぞもぞしていたり。しかし発売日に買ったのに、まだ封すら切っていない『DDR X』とかもあったり(死)
何はともあれ、先ずは時間のやりくりか…orz

KNKN 2009/03/18 00:06 わー!びっくり、ご馳走様です!勝手にいただいていきます!(盗人猛々しく!)

446446 2009/03/18 01:42 そもそも、この作品を読むきっかけとなったのが
KNさんの日記でしたので、ご笑納頂けたのでしたら幸いです。
あ、4コマすごい面白かったです<特に胴上げと蟻喰いがツボで。
ニデラのも楽しみですが、こちらもぜひまた新刊を!(熱望)

コミックスを買ってきたら、また何か描いてここに上げると思うので、
ネット巡回時に思い出した時にでも覗いてやって下さい。

Connection: close