【446の暫定猶予的日常記録】

 おおむね酒を呑んで猫とイチャダラするだけで消えてしまう日常の備忘録

09年4月1日(水)

[][]真っ赤な嘘@嘘喰い

f:id:snow446:20090402050738g:image

■ 「あんたたち、みんな嘘つきだね」
…というワケで、四月馬鹿は嘘つき天国の日です。

■ 余所様でご紹介して頂いたのですが、「今来ると、訪問者が見るのはいきなり水木ネタか〜(笑)」…という状態もナニかと思ったので、急遽フツーそうなのを描いてみました。そんなドロナワの産物。
…しかし描く度に現物から離れていくなぁ…orz

[]09/4/1

f:id:snow446:20090402002433j:image

今日は昼集合で、呑み仲間と4人で江戸川橋公園で花見をしてきました。
今にも雨の降りそうな曇天の下でしたが、7分咲きの桜を愛でながら酒を呑みつつ、たわいもない話で盛り上がってきましたよ。やー、気心の知れた仲間と平日の昼から外で呑む酒は格別ですなぁ。甘露甘露。

■ しかしひとり花見になるかと思いきや、いくらヤクザ稼業の集団とはいえこの平日の真っ昼間に3人も集まってくれるとは…友情(なのか?)の有難味を噛みしめつつ、「ああ、人は通常よりも偉くなるか、通常のルートを外れるかすると、時間を自由に使えるようになるのだなぁ」と改めて思ったりしました<無論、自分後者ですが(寒)

■ 何だかんだで4時間半ほどダベった後、仕事に戻る2人と別れ、自分ともう一人とでラーメンを食いに行き、そこでもまたマンガアニメの話をしてしまいました。趣味が合うと話が尽きませんな。


■ その後帰宅し、ビールを呑んだりピザを食べたりしながら午前0時まで必死にネットを巡回していました。今年も各所で手の込んだオモロ四月馬鹿なネタが披露されていて、あちこち楽しく見回りました。

■丸一日全力で遊べて久しぶりに休日らしい休日を満喫でき、新年度の始まりとしては幸先の良い1日だったなと。途中何度か雨が降ったモノの、時々止んだタイミングで上手く移動できたのもラッキーでした。


■ ですが新年度といえば、買いそびれた09年度のよつばとひめくりをどうするかという問題か…つか、現在自宅に4月からのカレンダーがひとつもありません。至極不便です。

■ そしてJRの首都圏駅での喫煙所全面撤去が…(遠い目)<自分で鬱になる話題を振ってどうするよ(^^;;)

[]09/4/1

眼鏡をかけてる奴にしか分からないこと

DDRダブルプレイとかやると、眼鏡があさっての方向に飛んでいきます。
あと、着替え時やフルフェイスのメットを被る時にいちいち面倒。

[]FAMOSO

FAMOSO (ファモーソ)01

FAMOSO (ファモーソ)01

エイプリルフール発行のフィクションスクープマガジンで、ぶっちゃけビートたけしと所ジョージのコスプレ写真集だが、それがいい
その傍ら、一目で嘘と分かるネタもこの日ならではのご愛敬で面白かったのですが、折角だしもう少し悪ノリしても良かったのではないかなぁと、少々物足りなくも感じました。

■ 『2号目を製作中』とのことですが、出来れば年一回の四月馬鹿発行であり続けて欲しいなぁと。コレは4/1に読むから面白い気がするのですよな。

■ あと、「生殺し」 アクションフィギュア 2体セット がかなりマジで欲しくなったのですが、29,800円はちょっと手が出ない…orz
そして誌上でのURLが思いっき誤植なのは、ネタなのかどうなのかと?(笑)

Connection: close