15/5/31

■ 『年度末納品ウォーズ〜納入先の逆襲』により、先週は復活のド残業ウィークとなりましたが、社長面談をクリアしたので6月以降も出勤を許されました。これであと1年は無職にならずにおられますよ。
■ そんなこんなで金曜晩はお疲れ呑み会に出席し、腹がはち切れるほど焼き肉を食べてきました。ものっそい久々の焼き肉は超うまかったです。が、若干きつく感じる腹回りと寂しくなった懐をさすりつつ、自前のExcel家計簿を眺めて5月は凄い飽食&散財してしまったなと猛省。しばらくは節約せねばと誓った次第であります。
■ ソリャそうと、「あそっか。昔いたあの職場が文系ネバーランドだとすると、今の職場は理系ネバーランドなんだ。ジャンルは全く違うのに、どうりで居心地いいワケだ!」と、勤務一年を経過した今頃気付いて苦笑してみたり。


15/5/25〜5/31

■ 『となりの関くん/7巻』

基本ひとり遊びの関くんですが、地味に横井さんを巻き込むことを想定している遊び方も増えてきた気がしてほんわりラヴくなって・・・は来ないか(後藤脳)
実写化ですか。Eテレ(というか『デザインあ』とかピタゴラスタッフ)でやって欲しなと思っていたのですが、まぁ何処が作ってもギミックにこだわって頂ければ幸いであります。

■ 『少女ファイト/12巻』
少女ファイト(12) (KCデラックス)

少女ファイト(12) (KCデラックス)

何だか色々(何だかんだあっても)順調な巻で、今後の展開が逆に怖くてたまりません。山吹矢はメンバー全員が泉先輩(@辣韮の皮レベルだと思うと、同士贔屓や健気さよりも「恐ろしい子(たち)!」的な気持ちが先に来ます(笑)
あとはルミと志乃ちゃんの百合オチ(そして『お手々つないで』なあのカットがね!)が大変にゴチでしたが、今巻の乙女MVPはやはり赤面部長で。

■ 『学園天国パラドキシア/10巻』何だかんだでハーレムエンド・・・と言っていいのだろうか? 個人的にはやはり寧々様推しでウッドボール! だが『ブラックエルフ大槻』にはうっかり萌えてしまったよ。まだまだ若いな己も(えー)

■ 『パルパル&ロケッタ』本編もまったりかわゆかったのですが、ミートシリーズ2本がようやく単行本収録されたことに感激! アレ絶対にシリーズ化すると思って月刊誌に続編載るのを待ってたのですよというか、未だに待っているのですが! お願い先生&編集長!

■ 『とめはねっ!/14巻』時折やきもきもさせられましたが、エピソードの堅実な積み重ねがきちんと登場人物の成長としてえがかれてきた作品が、辿り着くべくして辿り着いた爽やかで美しい完結巻でした。しかし「望月も最後くらいもう少し分かり易くデレてやれよーぅ」とは思いましたが、まぁアレが彼ららしいかなぁとほほえましくもなりました。

■ 『赤ずきんチャチャN/2巻』「あーいたいた!」という懐かしいキャラ再登場祭りで、続編ならではの『あの人は今?』話を楽しんでおります。にしても絵も話もノリも本当にあの頃のままで、読んでいるとちょっとしたタイムスリップ感に捕らわれますなぁ。