2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

09/3/27

■ 『ヘルシング/10巻』HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/03/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 134回この商品を含むブログ (226件) を見る悪夢で彩られた業火の中、死闘と血闘の末、咆…

世にも奇妙な物語

TV

■ 『春の特別編』を視聴。 ■ 奉仕という指針の先にある自己実現が、無私の名により既存価値を蹂躙する…それは無償の建前に溺れる受け手の思考を停止させ、その首を真綿で絞める温かさすら備え。 ■ あらゆる利便に対価を求められる資本主義社会の価値観からす…

09/3/30

■ もう3月も終わりなのか…<ちうか今年度が終わるヨ! ■ 以下、毎度に増して酩酊感に満ちた文章。正直今の状態だと、読み返しても全体的におかしい気がするモノの、何がどうおかしくて、どう直せばいいのかも思いつかない(そしてもう時間もない)現況です。…

09/3/26

■ 25日は通常遅番勤務後に筐体搬入があり、その作業のために残業。疲労困憊ののち翌朝4時過ぎ、店を出たらば何やら白いものが視界に入ってきて「ん〜、ゴミ?」などと思いきや、白い何かは次々と空から…雪でした。3月も下旬に入って桜も咲き始めたというのに…

水木オチでキメ☆@嘘喰い

■ どっちも資料がほとんどneeeeee!<立ち読み&酩酊落ち寸前の勢い御免 ■ というワケで、今週のWYJの『嘘喰い』ネタ。残業帰りの26日早朝4時半、店員さんと自分の二人っきりのコンビニで、あやうく爆笑しそうになるのをマジで歯を食いしばって必死(を通り…

09/3/19

■ 『嘘喰い/11巻』嘘喰い 11 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る作中で覇権を争う三者の、『暴』を担う実力者たちによる代理…

09/3/24

■ 皿洗いに行ったらば、現場近くの桜並木でちらほらと桜の花がほころび始めておりました。よく見れば蕾もたくさん付いていて開花を待つばかりの状態…よし、来週は花見に行くか! つーワケで↓ 【急告】ここを見てる友人・知人各位【花見】4/1(水)(めっちゃ平…

迷宮の怪物@嘘喰い

■ UP作業をしながら自分が何を描きたかったのかがマジで分からない現在。ここまで記憶を酒に喰われた絵を描いたのも久しぶりだったなと…orzそしてやはり貘が貘に見えない絵になっていて切腹。 ■ 余談ですが、今日スーパーで買い物をしようとしたら、会計時に…

09/3/19

■ 今日は早めに家を出て、コンビニでヤンジャンを立ち読みしてから本屋で『嘘喰い』の新刊を買って職場に入り、新刊を読んでから勤務に就きました。いやもうだって、続きが気になって気になって、このままだと仕事に支障が出ると思ったからさ〜!<自制心の…

『賭郎』の福利厚生制度@嘘喰い

■ まぁ実際はただの揶揄(あるいは時事ネタw)な売り文句なのでしょうが、何だか妙にウケたり気になったので。 ■ 『賭郎』が、『任務は過酷で離反すれば死の制裁だが、所属する間は福利厚生に厚い裏組織』とかだったら笑えるなあとかいう妄想ネタ。立ち会い…

09/3/10〜3/18

■ 『学園天国パラドキシア/4巻』学園天国パラドキシア (4) (IDコミックス REXコミックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/03/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見るいや『ヒロインの座』は…

09/3/18

■ 本やフィギュアを大人買いし、気ままに酒を飲み煙草を吸う時、「あー、自分で金を稼げてソレを好きに使える大人になれて良かったなぁ」と心の底から思います。そう、子供の頃に願った自分の夢は叶っている!<その『夢』はどうなのだ…つか『大人』?(^^;;…

09/3/13

■ 5日前に、鍋を猛烈に焦がしました。で、家にクレンザーがなかったのでとりあえず洗剤で落とせるだけ落とし、ふと思い付いて漂白剤の液に漬けてコゲが消えるのを観察していたのですが、今日ようやく綺麗に落ち切りました。落ちるもんだなぁ?<何の実験だ?…

一気読みオモロかったよ記念@嘘喰い

■ 粋を凝らし贅を尽した、知力と暴力によるコンゲームの饗宴。ゴイスなツボであまりに面白かったので、勢いで1〜10巻で活躍した面々をざっと描きました…が、ここのレイアウトだと表示し切らないサイズになる罠。 ■ というワケでフルサイズ絵はこちら。しかし…

09/3/3〜3/8

■ 『ぱにぽに/11巻』ぱにぽに 11 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/02/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る読みながら「誰だっけ…ああ、…

09/3/8

■ 勤務後に店長&同僚と、店の近場にある酒場へ呑みに寄りました。団体客が一斉に帰り、気付けばカウンター席の我らと、その背後のボックス席の2人組だけが残留。喧騒が去り、背後の人々の会話が漏れ聞こえて来たのですが、察するに彼らは近所の同業他店のス…

09/2/27〜3/2

■ 『デイドリームネイション/2巻』デイドリームネイション 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)作者: kashmir出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (53件) を見る市…

09/3/4

■ 肉とか寿司とかご馳走とかの夢を見るのですが、相変わらず食べられはしないという…夢の中でくらい飽食させてくれ、我が深層意識よ…orz ■ 「もうこの冬は都内での降雪を見られぬやも」などと書いていましたが、昨晩まさかの都内で降雪。もう3月だというのに…

蜂@魔王 JUVENILE REMIX

■ 蜂のあまりのエロ可愛さがたまらなくなった勢いだけで描いてみたが、表情とか色々何もかもが違うんだZE!…orzつーかポーズがゴ○ゴ松本の『命』に見えて仕方がないというオチ(死)