ニュースーパーマリオ2

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS


7月28日発売予定。


1がイマイチだったからなー。

多分買わないな。

簡単過ぎてやり応えがないし、ステージに特徴が無くて単調ですぐ飽きる。



3Dのマリオは割りと楽しくてやり込んだんだけどな。


スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS



3Dの方が難しい印象があるけど、そんなことなくて2Dだと前方から弾が飛んできたら、しゃがむかジャンプしてかわすしかないけど、3Dだと奥行きがあるからヒョイッと手前か奥に移動するだけで簡単にかわせる。



それでも、最後の隠しステージは難しくておそらく100回以上は挑戦したな。

ほぼ死にゲー。

 角川の優待

角川ホールディングスの優待で、単行本が2冊届いた。

単行本つっても、マンガじゃないんだよなー。

優待の案内届く前は、マンガも選べると勘違いしてたんだけど、あれはラノベだったんだな。まぎらわしい。




選んだ2冊は

偏差値60以上のできる子の習慣、50以下のできない子の習慣

偏差値60以上のできる子の習慣、50以下のできない子の習慣


わたし、公僕でがんばってました。

わたし、公僕でがんばってました。



「偏差値60以上のできる子の習慣」をざっと、斜め読みした感想。

読んでて共感出来た言葉に「問題点は、片づけるのではなく、納得するまで考え続けましょう」というのがある。

考えるのを辞めたらそれで終わりだからなー。考えるのは大切。

考えるのは当然だけど、その後のアクションにつなげるのが大事だよな。

なかなか、おっくうになって動かないことも多いけど。




あと、引っ掛かったのが「一日の行動をルーティン化する」ということ。

特に、早起きの習慣が大事だということが書いてあった。

朝、4時半に起きてモーツアルトを聞きながらプリントを作る有名な塾講師がいるらしい。



まあ、オレも余裕を持って起床するようにはしてるけど、あまり褒められた時間の使い方はしてないな。

大体、朝起きて30分ゲームして、30分で食事と着替えを済ませ、20分パソコンをいじってから出社っていうのが習慣になってる。

ただ、会社でやりたいことがある時は、20分のパソコンはやらずにその分、会社で作業する。



「わたし、公僕でがんばってました」は、まだ読んでないけど、とりあえず公務員に対するイメージとしては、

  • 失業の心配が無い
  • 給料も高め
  • 定時で帰れる
  • お役所仕事で、融通が利かない
  • 客に対するサービス精神が足りない

ざっとこんなところ。

要するに、自分が公務員になるとしたらおいしいが、そうでなければ正直あまり良い印象は無い。

 ういろうちまき30個

どこの優待か忘れたけど、ういろうちまきが30個届いた。

消費期限が7・15日だから

  • 7/13 朝・夜
  • 7/14 朝・昼・夜
  • 7/15 朝・夜

30÷7≒4


一回の食事で4、5個ずつ食べていけばちょうどいいな。

デザートには少し多すぎる気もするけど、間食・夜食の習慣が無いから朝・昼・晩のどれかで食うしかない。