世界遺産

だ〜いぶ昔から行ってみたいと思っていた
モンサンミシェルに行ってみました。
パリから日帰りなので、早起き(5時起き)です。

天気が悪いとたどり着けないとの話。
ドキドキしながら、早朝真っ暗の中で出発。

パリから電車でレンヌまで2時間。
レンヌからはバスに乗り換え2時間。

ようやく辿り着きました。

[:H150]
心配してた天気も、持ち直し、快晴。
さすが我々「晴れ家族」

名物のオムレツも食べました。
日本人観光客が多いらしくメニューは日本語も用意してありました。
しかし、よ〜く見ると間違ってます。

○○オムレツ
××オムレツ
  :
  :
  :
△△オムツ

・・・おむつ?

いやいや、その間違いは面白いけど。
ヤバイでしょ。(^^)

いつか、行くことがあったら、メニューリスト右端の一番下の
料理名「オムツ」を確認してみてください。

そろそろ飽きてきたところで、天気も悪くなってきたので、
帰ることに。バスに乗った瞬間から、雨ザ〜ザ〜。
まさに奇跡。

帰る前に島のかもめですかね〜写真に撮ってみました。
[:H150]