妖精帝國 第六回公式式典ツアー『拾伍周年記念式典 PAX VESANIA』 / 仙台CLUB JUNK BOX

・セットリストは正確なものは分からないので今回は割愛。
 
・結論としては、楽しくない訳じゃ無かったけどトラブル多発で消化不良、という感じですね。
・曲目としては「Solitude」「Patriot Anthem」「Astral Dogma」「空想メソロギヰ」等の好きな曲聴けたのは良かった。
・ただし、トラブルが多かった
・まずソロ演奏タイムでの衣装交換の際、ゆい様の衣装が破損して着替えに時間がかかってしまい、ソロ演奏時間がやたらと長くてダレてしまったのが一点。
・そしてアンコール前にもまた衣装トラブルがあったらしく、アンコールが10分続き、10分後に演奏隊が出てきてトークで場を繋いだけど、結局場繋ぎトークが5分。ダレるわい。
・こういうトラブルによってやたらと待たされる時間が長くて、全体的にテンポが悪かったです。
・更にこれらトラベルによって時間が押したせいか、アンコール後の曲数も僅か2曲しかなく、全体的な曲数も減りましたし、ライブのボリューム感を損なう始末(他の会場はアンコール後に4〜5曲)
・ライブツアーで、他の会場と曲数に差があるってのはあまりいい印象にはならないよね……
・そんな感じで、パフォーマンス自体はともかく、トラブルのせいで全体としては消化不良と言わざるを得ないライブでした。
・是非もう一度仙台に来てリベンジして欲しい物です。
・お疲れさまでした。