2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわと

今月は旅行中に体調を崩したのが尾をひいてしまったようで体が地につかなくてフラフラしている感じが続き、中身が充実していたわりにふわふわと過ぎてしまったような。食欲だけはしっかり元に戻り、体重も2Kgほどやせたのにすっかり元通りです(笑)

新橋演舞場『五月花形歌舞伎 夜の部』詳細感想

28日に観劇した新橋演舞場『五月花形歌舞伎 夜の部』の詳細感想です。詳細なところとざっくりすぎるのとですがご容赦を。私の日記をずっと読んでくださってる方にはなぜかわかるでしょうけど…。またか、だったので自己規制です。該当の方が悪かったわけでな…

新橋演舞場『五月花形歌舞伎 夜の部』観劇

新橋演舞場『五月花形歌舞伎 夜の部』千穐楽に赴きました。『熊谷陣屋』、空気が濃いとまではいきませんでしたが非常に物語として密な芝居になっていました。とても良かったです。詳細感想後日。

ミュージカル『ザ・ロッキー・ホラー・ショー』

2011年12月〜2012年2月にミュージカル『ザ・ロッキー・ホラー・ショー』がいのうえひでのり演出、古田新太主演で上演されることになりました。これは行かなくては〜〜。オーデションもするそうですが応募要項に「ロッキー: 身長180センチ以上、見目麗しき容…

不思議

当人同士はまったく知らない知り合いが同じ時期に同じ行動をしたり同じ趣味を持ったりなど妙にリンクすることがある。面白いよねえ。

徒然

にしてもどうして「感想はあくまでの個人の私感でしかない」というのがわからない人が多いんだろう。人の好みや観方なんて千差万別。自分の観方が絶対なんて思っているんだろうか??絶対なんてものはない。それを踏まえたうえで私はあくまでも自身の感性で…

新橋演舞場『五月花形歌舞伎 夜の部』詳細感想

ふと気が付けば染五郎さんの熊谷の切ないお顔ばかり思い浮かべているなり。ということで25日(日)に観劇した新橋演舞場『五月花形歌舞伎 夜の部』の詳細感想です。 ★新橋演舞場『五月花形歌舞伎 夜の部』詳細感想★

新橋演舞場『七月大歌舞伎』詳細演目・配役

新橋演舞場『七月大歌舞伎』詳細演目・配役が発表になりました。なかなか渋い演目が揃った感じですね。『名月八幡祭』は久々の上演ではないでしょうか。 新橋演舞場『七月大歌舞伎』 平成22年7月2日(金)〜26日(月) http://www.kabuki-bito.jp/theaters/s…

新橋演舞場『五月花形歌舞伎 夜の部』観劇

観劇前に染友とお茶。もっぱら海外旅行のお話。旅行って非日常だから楽しいんだよね。お茶time後は演舞場に向かい昼の部観劇の染友たちと開場時間までちょっとおしゃべり。久々の染友集合で楽しかった。 さて、いよいよ演舞場夜の部ですが、感想の前に一言吼…

帽子

時間の使い方がヘタになっているような気がする今日この頃。旅行後の片付けがあれこれ残っていたものをようやく終らせた。旅行から引き摺っていた体調もだいぶ良くなってきたかな。 午後、パティシエが変わってから急激に評価を上げてきたケーキ屋さんが結構…

新橋演舞場『五月花形歌舞伎 昼の部』詳細感想

15日(土)に観劇した新橋演舞場『五月花形歌舞伎 昼の部』の詳細感想を書きました。ちょっと厳しめかも。これでもだいぶ添削したのよ(笑)。 ★新橋演舞場『五月花形歌舞伎 昼の部』詳細感想★

スペイン旅行覚書3

7日目、グラナダ最後の夜に体調を崩し、しんどいままゴルドバへ移動。移動中のバスのなかでも眠り続け、観光組と途中別れてホテルへ。早めにチェックインさせてもらい、とにかく眠る。ちょっと微熱も出てたような感じ。にしてもゴルドバのメスキータや市内観…

新橋演舞場『五月花形歌舞伎 昼の部』観劇

新橋演舞場『五月花形歌舞伎』昼の部を観に行きました。このところの歌舞伎座さよなら公演の三部制に身体が慣れてしまっていたせいか、昼夜上演の通常の歌舞伎公演だとちょっと長すぎて疲れる。まあ、まだ私が体力が完全に回復してないせいもあるかも。あと…

スペイン旅行覚書その2

4日目、カルモナを出発し、峡谷の上の町ロンダへ。ロンダの町の外側は絶壁です。行く途中の山の上に行けば行くほど土地は白ぽくなっていきます。スペインは赤土だけどここら辺は石灰岩が多く白ぽくなっています。ロンダの町で古い趣のあるヌエボ橋を渡ります…

スペイン旅行覚書その1

スペイン旅行覚書。少しづつ綴っていこうと思います。個人的にスペインは闘牛、フラメンコ、パエリア、バルセロナ、ガウディ、プラド美術館くらいのイメージしかない国だったけど、実際行ってみたら歴史の重さも感じたし、様々な顔がある面白い国だった。ス…

スペイン旅行から戻りました

GW中、少しお休みもいただきスペインを旅行しておりました。昨日、無事に帰国いたしました。 航空機がヘルシンキ経由の予定だったのでアイスランドの火山噴火の影響でどうなるかと思いましたがフィンランドエアーも予定通り運行し旅行行程すべて順調でした。…

購入本

ディーン・クーンツ『オッド・トーマスの救済』(ハヤカワHM文庫) サラ・スチュアート・テイラー『 死者の館に』(創元推理文庫) パトリシア・A・マキリップ『バジリスクの魔法の歌』(創元推理文庫) マイクル コナリー『エコー・パーク』上下(講談社文庫) マイ…

2010年5月鑑賞予定

5月は海外旅行がメインなので観劇は減らしました。当初、演舞場昼夜1回づつと思いましたが、染五郎さんの熊谷が気になり夜の部チケットは2回とりあえず押さえておきました。行けるかなあ。> 新橋演舞場『五月花形歌舞伎 昼の部』 新橋演舞場『五月花形歌舞伎…