モールス受信練習 …ただいま申請中です…

モールス音を聞いたことはある。
聞いてもただ単に「リズミカルに流れる機械音」としか聞こえていなかった。

「モールス通信」という“通信”なのだから、
やり取りができる“言葉”または“暗号”のような感じなのかな?
何にせよ、決まった形があってそれを勉強しないとわからない。

勉強というと、必死に机に向かって本読んだり暗記したりのイメージ。
でも、同じ勉強するなら…。
勉強だって楽しい方がきっといい。


気楽にゲーム感覚で覚えられたら。
それが「モールス受信練習」アプリです。

iPhoneで、ちょっとした空き時間でも気軽に練習。
一問一答形式でわかりやすく、ミニゲーム感覚で練習できる。


「モールスを覚えるにはまず受信練習から」
習得者の細かいアドバイスを頂きながら、“モールス超初心者” 制作者が、
初心者の立場に立った「目指せモールス習得!」として作った『モールス受信練習』です。