Hatena::ブログ(Diary)

TrickSter’s Blog.

2011-05-11

スロットカウンター回胴の助 アップデート2.2

| 15:21

長らくお待たせ致してしまいました…

捨てないでいて下さった皆様、

新しくご購入くださった皆様、

本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げます。


今回のバージョンアップは、

『横向きに対応してほしい』

『ベル以外の子役は連動しないほうがいい』

というご意見にお応えした内容です。


横向き対応にあたり、

オプション設定の画面は以前と違いますが、

内容は前と変わらず同じですので

操作に関して変更はありません。


実のところ他にも機能追加も考えてはいるのですが

今後また改めて…と、

まず先にご要望の件にてバージョンアップを致しました。

f:id:snowtrick:20110511150938p:image

お使い頂いたご感想、

またはご意見、ご要望などお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

2010-04-16

バージョン2.1 アップデート

| 17:27

2010.04.02

頂いたご意見を元に機能追加し、バージョン2.1へアップデート致しました。

ご意見をくださった皆様へ、心から感謝申し上げます。

今回のアップデートによる新機能

・総回転数、ボーナス間、個人回転数をキーボード入力に対応

・子役カウント時回転数の連動を選択

・子役カウント時のマイナスボタンのロックを追加

各機能はOption画面「オプション設定」で設定します。


↓総回転数、ボーナス間、個人回転数キーボード入力画面

f:id:snowtrick:20100416171819j:image

オプション設定画面で『回転数キーボード入力』をオンに設定。

「TOTAL」ボタンを押すと、キーボード入力になります。


↓子役マイナスボタンロックすると

 マイナスボタンを押してもマイナスされず、カウントアップになります。

f:id:snowtrick:20100416171820j:image

オプション画面からだけでなく

f:id:snowtrick:20100416171821j:image:left

でも切替えできます)

2010-02-05

バージョン2.0アップデート

| 07:27

アップデート版が2010年2月4日より公開になりました。

早速アップデートしてくださった皆様、心から感謝申し上げます。


今回のアップデートは「ボーナス間カウントに対応する」ことが

一番の目的でした。

 ホールによっては “台上の総回転数が表示されない” ことがある。

 表示できるホールでも総回転数を表示するためには、

 いちいち台上のボタンを押させなければ確認できない。

この解消に向けて、「ボーナス間カウントに対応」をしました。

ボーナス間カウントなら表示されないホールはなく

いちいちボタンを押さなくても確認できます。


他、いくつかの機能を追加し、Option画面を

『打ち始めの設定』『オプション設定』『BONUS設定』に分類しました。


f:id:snowtrick:20100207082948j:image



■ ボーナス間カウントについて ■

『打ち始めの設定』で席に着いた時の“ボーナス間カウント”の数値を入力。

通常画面下部に表示され、カウントを開始すると自動でカウントアップします。

f:id:snowtrick:20100207083108j:image


ボーナス当選すると、台上のこの数値は必然的にゼロにリセットされますので

同様に『回胴の助』のボーナス間カウント数値もゼロにします。

これを自動でリセットされるように、

f:id:snowtrick:20100207083109j:image で、

「ボーナス専用画面」をオンにし、その上で「回転数自動リセット」の機能をオンにします。

これでボーナスカウントした時に”ボーナス間カウント”もゼロに、自動でリセットされます。

自動リセット機能を使わずに手動でリセットする場合は、この機能をオフにして

f:id:snowtrick:20100207083110j:image

で「ボーナス間回転数のリセット」ボタンを押します。



■ 通常時ベル回転数補完について ■

ベルカウント時にTOTALに加減算する回転数を設定できます。

(今まで通り1カウントにしたい場合は「オフ」にします)


※『オプション設定』『BONUS設定』の機能を使わずVer1.1と変わらない使い方をしたい場合は、
設定のオン/オフ切替えを「オフ」にすることで可能です。


以下、追加した新機能のまとめです。

-- Ver. 2.0 追加新機能 --

・ボーナス間回転数設定

・ボーナス間回転数のリセット

・通常時ベル回転数補完

・バイブ機能を使用

・ボーナス専用画面

 回転数自動リセット/画面切替


次はVer.2.1へ。現在調整中です。

2009-12-18

バージョン1.01 更新されました

| 14:36

申請していたアップデータが承認下りました!

Ver.1.01です。


これで、データクリアすると『通常画面』に戻るようになりました。

些細な変更ですがちょっとだけ、使いやすさがUPしたと思います。


アイコンは、

f:id:snowtrick:20091218143444j:image

から

f:id:snowtrick:20091218143445p:image

に。変更です。

2009-12-13

バージョンアップ1.01 申請中

| 02:31

今日、申請出しましたVer.1.01。

変更点は以下の内容です。

・データクリアで通常画面に戻るようにしました。

・アイコンの変更をしました。

・状況によりTOTALがマイナス表示される問題を修正。


スムーズに承認が下りるといいなぁ。。と思います!

クリスマスやら、年末やら…みんな忙しい時期ですしね!

審査にどのくらい時間がかかるかも、わかりません〜


回胴の助さんは、実際にホールで使って実感しながらの開発をしてきましたが、

テストスロッターさんから感想をまとめて頂いたのでご紹介。

☆テストスロッターの感想☆

非常に使いやすいカウンターに仕上がったと思います。

使う場所はスタートレバーの上あたりに置いて使用するのがベストですが、パチスロの機種や滑りやすいiPhoneのケースの場合は、カーショップで売っている滑り止めラバーを小さく切って使うとカウントがより楽になります。


どうしてもレバー上に置けない場合は、灰皿の上が理想のポジションのようです(汚れない対策が必要な場合がありますが)。

最初はこんなデカイものでカウントするのかと思いましたが、なれてしまえば結構いけますよ。

f:id:snowtrick:20091222151243j:image