3つの全敗ストップ

今日は現在12連敗中の巨人について書きます。


最後に勝ったのは5月24日と15日前で、℃-uteが最後のシリアルイベントを行った日で、競馬では日本ダービーの前です。


そして交流戦全敗、6月全敗、木曜日全敗で今日をむかえました。


逆に今日勝てば一気に3つの全敗を止められるという事です。


選手達は1つ勝つのがこんなに難しいものだと初めて感じていると思っているはずです。

こんなに勝てない期間を過ごした巨人の選手はいないんですからね。


これを乗り越えたら何か変わるかもしれないです。


12連敗していますが今日勝てば、6連敗して1つ勝ってまた6連敗したのと結果的には同じ13試合で1勝12敗です。


まずは連敗を止めるそれ以外には無いです。


その為には昨日指名打者長野久義選手よりも打率の悪い亀井善行選手を起用するという意味不明采配を見せた高橋由伸監督にしっかりして貰わないとダメです。

選手を信頼しているのはわかりますが信頼の仕方が意味不明です。


信頼しているからこそ二軍に落として10日で調整させるとかすれば長野久義選手はもう少し良くなっていたかもしれないです。

そうしないなら黙ってスタメンで起用し続けるべきだと思います。


投手起用も内海哲也投手、大竹寛投手の中継ぎ起用など選択肢はいくらでもあると思います。

監督として視野が狭すぎるんですよね。


試合中もバントはほとんど使わないし、盗塁もさせませんし、エンドランなども見たこと無いです。


負けているから慎重になるのかもしれないですが、負けているからこそ積極的に選手を動かして欲しいです。


最後は監督批判になりましたが、今日こそは必ず連敗ストップさせましょう。

試合結果 ●2ー13

●2ー13で23勝33敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2
西武 1 0 6 2 3 1 0 0 × 13


13連敗で借金10。


試合は池田駿投手が7失点、江柄子裕樹投手が5失点で負けました。



7失点、5失点した二人は二軍行き確定でしょうね。


来週の先発には山口俊投手が一軍昇格の可能性があります。

畠世周投手も一軍昇格の可能性があります。


誰でも良いので救世主になって欲しいです。


明日の先発はマイコラス投手なのでなんとかして欲しいです。


打線は坂本勇人選手を2番で起用しましたが勝てませんでした。

でも悪くはなかったと思います。

明日も起用して欲しいですね。


明日からは北海道での試合になります。

北の大地で流れを変えて欲しいです。



坂本勇人選手は4打数2安打。

長野久義選手は3打数1安打。

Singing~あの頃のように~

今日は2016年11月2日に30枚目のメジャーシングルとして発売された「Singing~あの頃のように~」です。


作詞 つんく

作曲 つんく

編曲 平田祥一郎

となっています。


この曲は「夢幻クライマックス」、「愛はまるで静電気」とトリプルA面シングルとして発売されました。


シングルとしては℃-ute史上初のゴールドディスク認定されました。


℃-ute解散発表後にそれを意識してつんく♂さんが作った曲でこの曲はこれまでを歌った感じの曲になっています。


オリコン週間ランキングでは58,277枚で2位でした。

ちなみにビルボードランキングでは96,827枚で2位でした。


MVはこちらです。


公式ホームページ情報はこちらです。

http://www.helloproject.com/release/detail/EPCE-7249/