ヤクルト、中日

今日から巨人は静岡県で1試合、神宮球場で2試合のヤクルト3連戦、金曜日から東京ドームで中日3連戦の6連戦です。


今週の相手は下位チームなので上位進出には6連勝したいところです。

最低でも5勝1敗で勝率5割にしたいですね。


その為にはマイコラス投手、菅野智之投手、田口麗斗投手以外の投手が先発の時に勝つのかですね。

明日は畠世周投手が先発予定です。

3試合に先発して2試合が広島戦なのでなかなか結果はついてきていませんが、良いピッチングはしているので明日の先発で2勝目期待しています。


昨日巨人は育成から支配下に契約変更された選手がいます。

左打ちの捕手の田中貴也選手で背番号「63」です。

小林誠司選手からレギュラー奪うくらいの気持ちで頑張って欲しいです。



最後に℃-uteについて書きます。

昨日矢島舞美ちゃんがブログで9月10日の℃-uteの日℃-ute最後の写真集が発売されると書いてくれました。

詳しくわかり次第後日書きます。

試合結果 ○10ー3

○10ー3で45勝48敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 1 0 4 0 2 0 3 10
ヤクルト 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3


亀井5安打6打点もあり今シーズン初の二桁得点で勝利


試合は初回に2点を先制されます。

しかし3回にマイコラス投手の本塁打で1点差にします。

さらに5回に阿部慎之助選手のタイムリー、亀井善行選手の3ラン本塁打で逆転します。

その後は7回に亀井善行選手の2打席連続本塁打で2点、9回に亀井善行選手、寺内崇幸選手のタイムリーなどで3点を取り勝ちました。



まずは今日の試合は雨で試合開始が30分遅れました。

それでも9回まで出来て良かったです。


その試合ですが今シーズン初の二桁得点となりました。

遅すぎますがね。


その中でも亀井善行選手が2本塁打を含む5安打6打点と大暴れでした。

明日も期待しています。


先発のマイコラス投手は初回に2点を先制されましたがその後は0点に抑え、本塁打も打ちました。

ナイスピッチングにナイスバッティングでした。

来週も期待しています。


明日は畠世周投手が先発します。

2勝目期待しています。


朝にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。

明日の朝に返事を書きます。



坂本勇人選手は5打数3安打。

長野久義選手は2打数無安打。


阿部慎之助選手は1安打で2000安打まであと「14」です。