ベテランよりも若手を

昨日コメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


内海哲也投手については昨日の記事に書いた通りですし、これまでも書いて来ました。


もう今年中の先発は無理でしょうね。


あんな期待感の無いベテランに先発させて負けるくらいなら、ルーキー等の若手を先発させて負ける方が良いですよね。


期待感の無さは野手にも伝染しているみたいで4連勝中9点、6点、6点、9点と点を取れてたのに昨日は1点のみですからね。


簡単に点を取られて簡単にランナーを出してリズムが悪いから点も取れないのでしょうね。


ベテランなんだからしっかりとして欲しかったですね。


今後内海哲也投手がどうなるのかわかりませんが、今日にも二軍降格が濃厚みたいです。


俺は中継ぎとして出直してみたら良いと何度も書いているので中継ぎ調整させて欲しいです。

もしくは死ぬ気で鍛え直して来年に備えるのかです。

それか今年限りで引退するかです。


個人的にはもう一花咲かせて欲しいですがね。



ヤクルトの監督については借金30以上作ってしまったら仕方ないです。

ロッテもそうですしね。


あと1球団借金30以上作ってしまった球団があったと思いますが、そこはどうなんてすかね?


個人的には過去の成績は関係ないと思っています。

1年1年が勝負ですからね。


借金30は異常事態ですからね。



最後に今の巨人の置かれている状態について書きます。


巨人は現在4位で3位DeNAとのゲーム差は3、2位阪神とのゲーム差は6.5、1位広島とのゲーム差は14となっています。


DeNAが広島に連夜の逆転勝ちをして巨人が中日に1勝1敗だったのでゲーム差は1広がりました。

今日は巨人の試合が無くてDeNAは広島と試合があります。


首位広島がDeNAに3タテされることは無いと信じたいですが、万が一3タテされると巨人とDeNAのゲーム差は3.5になります。

広島が3タテされなければ2.5ゲーム差となります。


今日は広島に頑張って欲しいですね。


そしてナッキィファンさんも書いてくれていますが、明日からは東京ドームで阪神3連戦、来週火曜日から東京ドームで広島3連戦、来週金曜日から横浜スタジアムDeNA3連戦とAクラスとの試合が続きます。


今日1日休んで明日からの試合に備えて欲しいです。


負けて良い試合なんてありませんからね。