朝日杯セントライト記念

今日は中山競馬場で朝日杯セントライト記念が行われます。

では早速予想します。


◎7アルアイン
○1サンシロウ
▲2サトノクロニクル
△4クリンチャー
△10サンデームーティエ

こんな感じです。


◎は皐月賞馬のアルアインにしました。

皐月賞馬として他に重賞を勝った馬すらいないメンバーで負けるわけにはいかないですからね。

騎手も皐月賞を勝ち、日本ダービー5着と悪くなかった松山弘平騎手を降ろしてまでクリストフ・ルメール騎手を乗せているのだから負けるわけにはいかないですよね。


ただ昨日のローズステークスで主戦だった和田竜二騎手を下ろしでミルコ・デムーロ騎手を乗せたモズカッチャンが7着に負けて勝ったのが和田竜二騎手のラビットランというまぬけを演じていましたがね。


朝日杯セントライト記念ではそんなまぬけはありませんよね。



次に巨人について書きます。

昨日今年最後のDeNAとの直接対決に勝ち単独3位になった巨人は今日からナゴヤドームで中日2連戦、甲子園で阪神戦の3連戦になります。


クライマックスシリーズ進出に向けてはまだまだ負けられない試合が続くので必ず勝ちましょう。


先発は田口麗斗投手ですが、最近はイマイチなので今日はしっかりと投げて欲しいです。



最後に岡井千聖メディア情報です。

今日の16時からBS日テレで放送される競輪中継に出演します。


2度目の競輪中継になりますね。

試合結果 ●0ー2

●0ー2で66勝63敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 0 0 0 0 0 0 2 × 2


今月5度目の完封負け。


試合は8回にマシソン投手が2ラン本塁打を打たれそれが決勝点になり負けました。



今月5度目の完封負けで今月5敗目となりました。


相手の先発投手が良ければお手上げという試合が今月に入ってから続いています。

これでクライマックスシリーズに行けるのでしょうかね?


中日、ヤクルトと今シーズンがほとんど終わったチームは来年以降を見据えた若手や来年も契約してもらう為にベテランがアピールしようと必死に来るので簡単には勝てないのでしょうかね?


それにしてもこの時期に5度目の完封負けとは情けないですね。


今の巨人に本塁打を打って流れを変えられる選手がいないんですよね。

阿部慎之助選手も今日は2打席で本塁打と思った打球が入りませんでした。

衰えが目立ってきてますね。


他のスタメン選手も本塁打を生業にした選手はいませんからね。

ドラフト、新外国人、FAなどで本塁打を生業する選手が欲しいです。


明日は必ず勝ちましょう。



坂本勇人選手は4打数無安打。

長野久義選手は3打数無安打。

決まってる

今日の試合結果にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。



クライマックスシリーズに行けるのでしょうかね?


と書いたのは嫌味に決まってるじゃないんですか。


選手に今のままで行けると思っているのかと思ったので書いただけです。


クライマックスシリーズに行けるとか行けないとかではなくて行けるように俺は応援するだけです。



それにしても前々から3位が限界と書いていると書いていますが、確か1ヶ月前のコメントに今年の順位は広島、阪神DeNA、巨人、中日、ヤクルトで決まりと書いているのを読んだ記憶がありますが間違いですかね?

クライマックスシリーズ進出は無理と書いていたと思いましたがね。

変わったんですね。



個人的には行ければ2位でも3位でも良いと思っています。

甲子園でも今年は6勝3敗2分けと勝ち越しています。



先発投手について書いているのはシーズン中の事ですか?

クライマックスシリーズの事ですか?


どちらにしても4人いれば十分足りると思いますがね。


中継ぎ投手ではマシソン投手について書いていますが、巨人ではマシソン投手は一番良い中継ぎだと思いますがね。

今日は打たれましたが、出してみないとわからない投手ではないと思いますがね。

マシソン投手で打たれるときは打たれる、抑えるときは抑えると言われると全投手がそうなりますけどね。



最後に今日広島がセ・リーグ優勝を決めました。

選手、監督、コーチ、裏方さん、そしてファンの皆さんおめでとうございます。

第878話

今日は土曜日に書いたようにONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





















































































「ミンク族 侠客団 団長ペドロ」

今回はまずはペドロがビッグ・マムに寿命を取られた後のところの回想から始まりました。

これについてはあとで書きます。


その後はペドロの爆発によってペロスペローの能力からサニー号、チョッパー、ブルックが解放されます。


解放されたサニー号でペドロが作ったチャンスを逃さないようにルフィは出航だと言います。


それを止めようとするカタクリをルフィが止めます。


その後はクー・ド・バーストで逃げます。


ルフィはカタクリを鏡の世界に連れていきここなら存分に戦えると言って終わります。



鏡の世界でルフィ対カタクリのバトルが始まりそうでした。


前にも書いたようにカタクリは現在判明している懸賞金最高額の10億5700万ベリーです。

どんなバトルになるのか楽しみです。


そして最初に書いたペドロについて書きます。

5年前にビッグ・マムに寿命50年取られた時にペドロは27歳で50年プラスすると当時で77年生きたのと同じという事になるみたいです。

それが5年前という事なので現在は82年生きたのと同じという事ですね。


なのでペドロはルフィ達の為に命を使うこと逃げます惜しみ無かったという事です。


ペドロが率いたノックス海賊団のノックスとは夜という意味があり、夜とは夜明け前と意味があるから付けたみたいです。


ペドロはロジャーに一緒に連れていって欲しいと子供の頃に言いますが、ロジャーに今は待機だと言われます。


さらにおれの時間には限りがある

いいか人には必ず「出番」ってものがあるんだ


と言われます。



その出番がルフィ達を助ける事だったという事ですね。


そしてそれがネコマムシの旦那やイヌアラシ公爵の役にもたつという事ですね。


ペドロはどうなったのかわかりませんが、ルフィはペドロに合わせる顔がないと言っていたので生きていると信じているみたいでした。


ホールケーキアイランド編も盛り上がりが凄いですね。

早く続きが読みたいです。