Hatena::ブログ(Diary)

*そらもよう* このページをアンテナに追加

2010-04-27 (´;ω;`)

公開リハいきたかった…本当にいきたかった…けど…仕事…

ふつうのコンとどう違うのかがきになるわー。でもネタバレだから読めないし…なにこのジレンマ/(^O^)\

今回は7月のドームのに参加なのでほんっと…長いわ… 地方だってみたかった…

なかなかうまくいかないときもあるよね。

2010-03-02

にちじょー。

まあいつものことなんだけど必要以外はほんっとに家にひきこもってる。家にいると大抵ついったとスカイプpixivの住人。capsule聴きながら絵ばっかり描いてる。寝食忘れるってこーゆーことなんだなーとここ1年で思った。ほんと食べるとかどーでもいい上に寝たくない。ねえなんでひとは寝なきゃならないんだろう・・・眠らないで済む方法っていつか発明されるのかな!^^ 寝たら起きられなくなるのもほんとイヤで。寝なければ起きなくっていいじゃんね!ね!^^^^   あーほんと外でたくないわー(ものすごいだめなひと)

あっ、こないだは舞台一件行ったんだった。すぐるさん。書けてないなー・・正直微妙だったからかな。そう勝手に観る側が微妙だと思ってても当人にとっては舞台人生で初めてここまで入れ込んだ。と言うほどだったから難しいものだなー・・こういうのって。

ああただのぼやき。

久々にエントリ画面開くとなんだかんだ書きたくなってくるなぁ。ついったはホントに楽でつぶやきまくっちゃうけどたまにだらだらなんか書きたくなる。

まぁ、それより絵が描きたいわ。

鴨川ホルモー/三匹のおっさん/フリーター、家を買う/キケン/天地明察

感想かけてなかったので上げなおし、とプラス。

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

はじめ文体がねちっこくて「うぅ・・」と思ったものの、はまりこむとずるずる入っていったー!ホルモーってまじでなんぞや?と主人公たちと一緒に疑心暗鬼になって、いざ見せられても「はぁぁ!?!?」とまだ疑心暗鬼だったwああでもほんとに奴らはいてほんとに戦うのか・・・びっくりだよ!! 眼鏡の女の子(名前失念・・)の素晴らしい軍師っぷりとかたまんなかったー!!そして片思いとか・・・もえますな!!!(´∀`*) 戦いの様子もなかなかゾクゾクしてよかった。楽しく読めましたー。

三匹のおっさん

三匹のおっさん

有川作品ではこういうのって初めて読んだなー!まぁ、メインがご老人っていうのが(笑)町内規模のトラブルシューターものというかんじか。おっさんたちもよかったけどやっぱり孫側の恋愛が甘酸っぱくてよかったですww トラブルシューターものっていっぱいあるけど有川さんのでははじめてかなぁ?たくさんあるぶん比べてしまうけど、わたしの中ではやっぱり石田衣良が随一みたいだ。IWGPは超えられない。

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

これもまた読んだことのないかんじだった有川作品。はじめのほうとか読んでるとちょっとイラっとした記憶がある。主人公のちゃらんぽらんさに腹が立つだけなんだけど。そして母親の精神病は本当に読んでて気分が暗くなってくるよ・・・つらい。想像せざるをえない。けれど、そこからの脱却が、ほんとだめでだめでだめすぎで底辺もいいとこだった主人公が、ゆっくりちょっとずつでも好転させていく様は思わず感情移入。そしてねーちゃんの強さ!!!鬼姉をもつ身としては同調せざるをえn(ry  ほんっと、どん底に落ちてからの這い上がり話は、読んでてつらい部分もあるけどほっとするというか・・ほうっとするというか。終盤は気持ちよく読めた!

キケン

キケン

有川さんの描く若者はやっぱりいいなぁ!!理系男子の世界ってほんと憧れるよね〜という。わたしも理系だったけど、なんかやっぱり男の子たちの世界ってちがうし絶対入れないものだったから羨望がすごくあった。キャラがすっごくよかったけどちらっと「なんかハチクロににてる・・」(森田さんと竹本くんあたりに)と思ったらとまらなくなってちょっと微妙な気分になってきた・・(´・ω・`)  しっかし学祭の雰囲気ってのがもうほんっとに「わっかるぅううあああ!!!」てかんじでちょう興奮した!!!大学の学祭ってあんなかんじだぁすげえ懐かしい!!めちゃくちゃ楽しかったもの。学祭ってやっぱりつくる側が一番楽しい。無駄にも思えるものに命かけてみんなで死ぬ気でつくっていくのが!人間関係も濃いんだよね〜。あんなに熱くなれることってもうないと思う・・。

天地明察

天地明察

もう、もう、素晴らしいの一言。こんなに素晴らしい小説は本当に久しぶりに読んだ。江戸時代初期の城付の碁打ちと数学と改暦のお話。カタそうに見えるけどするするさくさく読めるのもびっくりだ。春海の人柄もあるよな。あの一生懸命さだとか。助けてくれる数々の人達とか。そして関さんの存在が絶妙すぎる・・・!!数学の、無名の飛びぬけた天才。過剰なまでに意識しながらも顔を合わすことのない二人。なんですかこれええええうおおお燃える!!!!><>< あがったりさがったり、紆余曲折がありながらもゆっくりゆっくり進んでいく春海の人生に、毎日のめりこむようにして読みました。 驚くべきはこれが実在の人物だということだ・・・。 今年読んだものの中ではダントツ1位です個人的に。これ読まないと人生損かもってくらい良かった。出会えてよかった。


そしてついにかねてから目指していた有川作品コンプリートが叶ったようです。目指していたけど終わっちゃうと死ぬほど寂しいよおおおおおお!!!!!!!!最新刊(キケン)まで読んじゃったからほんとにもうない・・・ うおおおおおおん!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

それからやってなかったんだけど去年の本の集計をしました。67冊でした・・・100に全然届いてねぇ!!!wwwwwwもうちょっとがんばりたかったけどいつも寝る前にしか読まなかったりするからなかなか進まないんだよね・・・。

その中での個人的に随一だった作品は、

空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)

でした。小川さんと有川さんに出会えたことが去年最高の幸せだったと思います。読書的な意味で。もっともっとあれもこれも良かったぁ!!!!!って上げたいものいーーっぱいあるんだけど!!!ムリヤリ選別するならこのふたつかな、っていう。「空の中」はちょっと前にまた読み返してしまったし!>< 「導きの星」は濃いぃので安易には読み直せないんだけど、こんなにもじっくりと全く別の世界に一緒に生きていくように読んだ小説って稀だったから。いやわたしはのめりこみやすいんだけども!基本的に!><><どーしても好きだとね!入っていっちゃうよね!

最近でもやっぱり、読書してる時が一番幸せだなぁ〜〜・・・と感じる時間です。もっと読みたいぞ・・・!できるだけ・・・ いや・・今年は減らすつもりなんだけど・・・・っっ!!

2010-02-16

赤西仁star Live友&仁

夜の部いてきましたー。というわけで感想かきかき。だいぶざっくりテイスト。

以下はネタバレまくりなのでページわけ!

続きを読む

2010-02-12

うあ・・・

今日7時からだったんだねMステ んで冒頭にでてたんだねかつん・・・(7:30ころ気づいてTVつけた) うあもうなきたい こないだのうたばんHDD残量いれて歌の途中で途切れてた 歌先にしてほしいほんとにトークとかどーでもいい ってか矢島美容室にめちゃくちゃやつあたりした

はー・・・最近だめだなほんとに・・・・・・・・・・・ バンデイジ関連もかなり録り逃してるしな・・・

もういじけてくる

アルバムいろいろ

イナイレアニメDVDツタヤで借りてくるついでにどばーっと借りてきたものたち。capsuleこれでコンプだろうか?(リミックスとかは除外) あとこないだの放送でも映画館でもみてなかったのでポニョも借りてきた。敬遠してたんだけど。 おえかきしながら聴いていくの楽しみだなぁぁぁぁ\(^O^)/

ハイカラ・ガール

ハイカラ・ガール

phony phonic

phony phonic

NEXUS-2060

NEXUS-2060

CUTIE CINEMA REPLAY

CUTIE CINEMA REPLAY

FLASH BEST

FLASH BEST

supercell (通常盤)

supercell (通常盤)

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

イナズマイレブン2〜脅威の侵略者〜ブリザード

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】

タカをくくりながら見始めてしまったアニメにどハマリして全話みて、ゲームも購入してしまた・・・!_| ̄|○ DSも初代DSをずっと使ってて落として壊してしまったのを機に購入。 やりはじめたけどすげぇ難しくて全然攻略できないいいいいこれほんとに小学生たちはできてるのかすげぇな・・・・・。

2010-02-01

もうええがな^^

いつのまにか200回も通り過ぎいま215回・・・ これでも途中にたまに他の挟んでるんだけどなぁ・・・

ちなみにこれで12時間以上は聴いてる計算になるそうです  おかしいよねもうアホっつーか・・アホだよね^^^^

でーもーしょんその後

作業しながらリピ1で聴いてたら100回超えしてた^^アホですか^^^^

それでも飽きないってどういうこと・・・・・・・・

2010-01-31

むらむら

これを言ったらみもふたもないんだけど、結局これがどうすきかとかどれがこーであーでとか言葉にするのが難しすぎて全く伝えられている気がしない。 まあ、いうなればそれくらい好き・・・ということだ・・が・・・

所詮文章力と語彙の欠如ですねわかります^^

The D-motionえむって

好きなものにくいついたときのおいらはしつこいよー。

っつーことで。とりあえずそっこー音源あいちゅーんに落として絵かきながらリピリピしました30回くらい。やべえ。飽きねえ。全然飽きねえ。

あーーー動揺した。すっげー動揺したんだよリアルタイムでみてるとき。これCMでサビ部だけちらっと聴いてたけど、そこでもかなり好きだったんだけどサビ以外もっつかサビ以外がハンパないね!!! つーか何故今テクノなんですか。流行ってんの?新旧拘りなく好きなものしか聴かないわたしは今の流行とか全くわからないのですが。 んなことどーでもよくって。テクノ厨になってた今のあたしにこれほどクリティカルヒットする曲出してくるとは。てかまず思ったけどかつんてなんかいつもじゃに的な音楽の先端は走ってるよなあって。これ王道じゃないんだよねぜったい。でもちょこっと斜めに先端いってんの。なんかそーゆー意外性が新曲に度々あったりする。 あーしかし好みすぎる。こーゆードッカン!!!!!!てくる曲がたまにあったりする度にせっかく平穏に送ってた生活がぐらぐらさせられます。あー困る。ほんっと困るんだけど!!!???

でもそれが気持ちいいほど清清しい敗北感だからどーしよもないんだよねー  (´∀`)

派手なダンスがあるわけじゃないところも個人的にはツボです。つか!!つか!!!!かつんが群舞ちゃんとやってる!!!さすがMステ初披露(笑) 陣形とダンスちゃんとやってるあたりで感動した(笑) あとじんのダンスがまじすき。こーゆー曲っつかダンスのじんっつーのはいつもいつもほんとツボすぎて困る。

この曲においてのたぐちのダンス、これすっげええええええ好きなんだけどなんだか上手く言えない。細かいところだけいうとロボットダンスの背中が異様に好きだとおもった。背中なんだよなんか!!背中!!腕をカッカッと動かしてるときのあくまで背中。みえないけど肩甲骨含めた上腕筋あたりが動いてるっていうあの強いかんじがなんかすきなんだよ。あーうまくいえないいい!!!

あーーーーそれにしてもほとんどがヴォコーダーでいじってますっていう歌自体がかなりすきだ。おいら自覚なかったけどヴォコーダー厨なんだろうか・・・

このノリ自体がすき!!すき!!!と、もうそれだけで何十回もリピってられるくらいすきです。打ち込み音がすき。すきなんだあああああああああああああ   って、この好みもあたし自覚しだしたのほんと最近なんだけどな。

この歌自体ってきっと好き嫌い分かれるよねきっと。かっこいいしまあすきかな、ていうのと、おいらみたいにガッツリのめりこむタイプも分かれると思う。 どうでもいいけどあたし初披露んときからしつこいくらいのシクセン厨なんだけど、あたしん中ではあれもこれも同じ好きなんだよな。なんだろ、でもこのへんがうまくいえない。


またぜんっっぜん関係ないけどこーゆー曲ばっかきいてるからだと思う最近。こないだ発表されてからすぐにDLしてこれも再生数は100くらいいった。これしか聴いてない毎日。

D

ystk曲はどれもこれも好きなんだがこういうキャッチーすぎないしかも切な明るいという雰囲気が相当ツボっている。はやく3/3になれええええああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

2010-01-29

おとが

まず音がすきすぎる。だからいまあたしテクノ厨なんだってやばいって!!><><><だからどんな俺得だって!!!いったじゃんもうああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

ヘッドホンつないでリピリピします(`・ω・´) こんな感覚久しぶりなんだ・・・・・・・・・・・・

でーもーしょん

え、ちょ   ま

ど、うしたらいいんです、か、  あの、ちょ、

ポカーンして観ちゃった、え、え、え、え、え、あの、どうしたらいいんだ、泣きそうなんだけど

どうしようすきすぎる、え、え、え

Connection: close