年末年始のこと。

さて今日はがつがつ書くぞ!つーか溜まりすぎ! アンチョビーのことはどうしても分けて書きたかったのでそれ以外を。
・30日リボコン
結局行ったんだぜ!w 国際フォーラムとかまじキャパどんどんデカくなるなーと思っていたけどまぁ2階上部には空席だらけだったよね。日程的にもアレだしね。しかも今回東名阪だしね。それもすごいけどさ。 ふっきゅんはいなかったけど、高橋広樹さんがゲストだったのでう"ぉぉぉぉぉいでしたね!楽しかった!(´∀`*) しかし何より大山さんが凄すぎた・・・wwwwハジけすぎて全てをかっさらっていたわーwwww大山さんはまったりゆっくりとした優しげな語りが大好きでしかもちょっと変なひとってところもツボなんだけど、さすがにコンサートではがんばってたね!百蘭がんばってたね!ていうかミルフィオーレがんばってたよね!^^ 思い余って終演後に急いで手紙かいて大山さんに出してきたwwww  あとすぐるさんはサプライズ担当なのかなどこまでいっても!! スクアーロの歌のときに袴姿でタスキもかけて、日本刀での殺陣を披露していたのでさすがに鳥肌たったぜ!!!リアル雨戦!!!(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)  新曲とか一度くらいしか予習していけなかったけど、それでも楽しかった!!クロームたんってか明坂たんがもんっっっっっのすごいかわいくって悶えました><* あと雲雀さまもとい近藤さんのなまうたはわたしは今回初めてだったので嬉しかった!前回のリボコンいなかったから今回は勢ぞろいしててほんっとに楽しかった!!第四弾あるのかな〜。
・カウコン
元旦のために、と今回はチケ取りもしなかったので、JさんとまったりTVでみながらカウントダウンしました^^
・翼コン
元旦ライブのチケットとってたんだけどね。わたしの新年一発目の大失態というかヲタ人生における初めての大失敗として、えーと、起きれなくて行けませんでした。あはははははーーー馬鹿すぎるぜ!!!\(^O^)/とにかくチケットはKすがさんが持っていたのでほんっとううううううによかった_| ̄|○多分急いでいけば後半は観れたんだけど、手元にはチケなかったし、諦めたです。自分のアホのせいだから、へこむけどしょーがないっす。ただひたすらすげぇバカ。 生活が元々乱れまくってるのもそうなんですけど、かなり睡眠障害ひどいです最近。どーにかならんのかな。仕事でもやらかしたんだよ・・・。
あーあとなにがあったっけ・・・。今年はジャンフェス行きませんでした。そのくらいかなー?
最近はただひたすらに時間があれば絵を描いてるのと漫画描いてるのと本読んでるのと、ってかんじです。今月はいまからり仕事忙しいのでそういうこともできないのがつらいな。
 

新曲!

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~【初回限定盤1】

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~【初回限定盤1】

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~【初回限定盤2】

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~【初回限定盤2】

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

とりあえず発表されてからそっこーで予約!!いまだに仕様がよくわかってないんだけど。主題歌のほうはまだよく聴いてないんだけど、CM曲のほうは俺得!?!?ってくらいのテクノっぷりだったので早くCD聴きたいよおおおうううう!!!!!
BACKBORN

BACKBORN

ついに発売日も決定ーー!!てことでこちらもそっこー予約。ほんと・・おめでとうううう翼さん!!!><ソロ名義のCDを手に取る日が来るなんて考えもしなかった。すっごい。嬉しい。とりまDVDつき予約。ツバサショップでの限定版はどうしよう・・めいくいっとはっぴーだっけ、あの曲ってどれだっけ・・・_| ̄|○

ニューアルバム

思わず新カテゴリ作成w多分頻繁に書くことはないと思うんだけど今後絶対使っていくから新設。

PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)

PLAYER(初回限定生産盤)(DVD付)

タイトル未定になってるけど「PLAYER」というタイトルだと聞いたがやー。
ってことで・・・うわああああああああああいcapsuleニューアルバムどんだけ待ってたかぁぁぁ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ここ半年のわたしの音楽生活は90%capsuleで埋まっているのでもうほんっと嬉しい。毎日聴いてるもんcapsule。聴かないともう身体起きないんだよ・・・毎日ヘッドホンで爆音で聴きながら出勤して身体にテンション注ぎ込んでうしっ!とならないと。 ちなみにわたしのあいぽどにはヘビリピcapsuleフォルダがあるんだけど、Lounge Designers Killer→FLASH BACK→Furits Clipper→Jelly→Crazeee Skyhopper→more more more→JUMPER→Starry Sky→REALiTy→Surarless GiRLとなってますだ。わかりやすくてごめそ。とにかくこれらは無条件で身体が反応する!!!という曲だ。まじでこれないと生きていけない。
ニューアルバムにはiidaのCM曲とか劇場版ライアーゲームの主題歌とかも入るらしい!!!iidaのとかちょーちょーーーちゃんと聴きたいって思ってたからすんげーー楽しみ!! それかどうなのかはわからないけど今日のライアーゲーム最終回で新曲流れるってんでがっつりはりついて観ていたら最後に流れたぜ新曲・・!!うはああああああああああああああリピる!!まじかこいい!!大好き!!ystkに間違いはない!!今回の最終回でもSurarless GiRLのインストバージョンが流れてたのもびっくりww歌ナシだとまた雰囲気違う・・これもこれでちゃんと聴きたいよぉぉ(´;ω;`)
んでもって同日にライアーゲームシーズン2のサントラも出るとな。
あっはまぞう出ねー。ちくしょー。
ライアーゲームはドラマはほぼystk曲目当てで見てたんだけどやっぱり曲いいぜ・・・_| ̄|○ サントラは音源聴いたことほとんどなかったんだけど1のほうはレンタルしてこようかなー。ライアーゲーム自体は漫画がすきで、ドラマはちょっと簡素化されてるけど全く違ったカラーになってるからこれはこれで好きなんだよな。色彩とか独特で好き。とだえりかたんも大好き。ライアーゲームのオープニングテーマは1がすっごいよかったけど、2はそれのアレンジバージョンで、1ほどのインパクトがちょっとなかったから残念。1のがよすぎたんだよなー。 しかし2は毎週必ずFLASH BACKが流れていたからすげえ楽しかった!!!wwwほぼそれ目当てだったww

あー、映画もいくぞー。舞台挨拶とかいきてーなー。なまえりかたん見たい。
あとついでにこれもちょうほしい。ぱふゅは曲ももちろんだけどダンスとか衣装とかもだいすきだからちょうみたい・・・。のっちがすきー。
Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

これ出る前はどれ買おうか迷って迷っていまだに買ってないんだけど(笑)、これにystkって出てるの?ならこれが観てみたいんだが。
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』


この記事が書きたいばかりに今日久々にブログエントリしたというww
ああーーーーcapsuleのライブないのかなぁ!?!?地方まで飛びたいくらいいきたくてしかたないんだけどおおお!!!最近は思いつめすぎてystk出演のクラブイベントに行こうかどうしようか本気で迷ってたくらいだしなああああああああああああああああああでもさすがにクラブなんて一人じゃいけねーよ。いくらおいらでも<基本一人行動

時砂の王/ころころろ/シアター!

あ、これ書くの忘れてた。ystkに興奮しすぎてた\(^O^)/\(^O^)/

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

2009年最後の本はこれでした。 これずっと読んでみたかったんだよなー小川さんの本の中で。タイトルからはかなりイメージが違った作品だった。アンドロイドモノ、と言ったらそれまでかもしれないんだけど、さすが小川さんこーゆーふーにくるか!!というやっぱりわくわく感が尋常じゃなくて展開も変わっていて面白かった。はじめちょっと時間の感覚がわかりにくかったんだけど(今どこのこと?何のこと?っていう)、3分の1くらい読み進めたら展開というか、こうして進むんだろうなーっていうのがなんとなく掴めてきて。同時に終局のイメージが沸いてきてしまって切なかった。・・でも結局それは裏切られたんだけどwwだめだなあたし読みが甘いわ\(^O^)/ Oはずっと変わらずOだと思っていたけど、変化にせつなさもあったけど、同時に嬉しくもあったな。卑弥呼・・・。 しかし人間の浅はかさだとか汚さにイライラくることも多々あったなー。致し方ないのかもしれないけれど。 久々にハードSF読んでどっぷり浸ったなー楽しかった!やっぱり小川さんすき!
ころころろ しゃばけシリーズ 8

ころころろ しゃばけシリーズ 8

そして2010年最初の本はこれでした。 相変わらずしゃばけの面々大好きです!!久しぶりに鈴彦姫が出てたはちょっと嬉しかったw 一冊に何個かの短編、という形式はいつものことだけど、時系列であり若旦那の目のことでずっと続いていくとは思わなかったー。一個の話で解決しなかったときにちょっとドキドキしたわー。わ、若旦那っ!?とびびってしまったw大丈夫だったけど>< 困っている仁吉がかわいかったw 佐助の話ははじめ「どういうことじゃー!?」とびっくり困った(どんな日本語)けど、これもまさか目のことで関わっていたとは思わなんだー。  やっぱりほっこりあったかな気持ちで浸れるしゃばけシリーズすきだ^^
シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

有川さんいつのまにこんなん出してたのー!?と本屋でびっくりして即買い。小劇団の話なんて・・なんてっっっ!!!だからどんな俺得!!!><><>< とはいってもメインはちょっと違うところにあるんだけど。 しかし期待する有川さん節がわたしにとってはこれは足りなくて、えええーこの2人くっつくんじゃないの!?とかえええーそこ!?そっち!?とか、ちょっぴり不完全燃焼。いやメインはそこじゃないんだけどさああ!>< キャラも多いし全て拾わなきゃじゃないけど、でも、やっぱりツンデレベタ甘を期待してしまう有川クオリティ^^ これ絶対続編かスピンオフ出して欲しい。一個のエピソードじゃ全然足りません!!!!! 図書館戦争のアニメ化あってこそのこの作品だと思うと、ほんとアニメやってくれてありがとうってかんじだwアニメみてないけど。 あーそれにしても有川さんのキャラクタ素敵すぎる。うまいよなぁーーー・・・。
今月また違う新作出るらしいしそれはどうやら理系男子の話らしいのでこれも誰得俺得^^^^まじたのしみ!!!!!!!!
そーいえば去年読んだ本集計してないや。結局何冊読んだんだろ。多分100には届かなかった。くやしい。今年はがんばr・・といいたいところだけどちょっと今年は本は自重しようと思っている。いや絶対読むけどさ!!一番楽しい時間だから。でもあまりガツガツせずに自分の創作に集中したいという目標。がんばるど。

ふぅ

久しぶりにがっつりキードード叩きました・・・そのわりに内容ないけど。ずっと書きたいって思ってて溜まってたのでスッキリ。 今はちょううううう忙しいんだけど昨日ぶっ倒れちゃってさすがに今日は休んだので、また明日からガツガツ働きまーす。元々日々にネタもなんもないのでまたしばらくドロンかな。ハイクにちょろっとずつ書いたり書かなかったり。
あ、ファンカスの本公演の詳細でたあああああってことで近々どなたかには連絡するとおもいまっすw楽しみすぎる。 あとはすぐるさんの次の舞台も予約完了して、ふっきゅんの舞台もどうしようかなって迷ってるかんじで、あとは・・・・ うん、ないね!3/3がとりあえず楽しみ満載発売日だから幸せさん分散してー!><と叫びながらも2828してると思いま。^^
せめてサマウォとystkはわけてくれよおおおおおお。゚(゚´▽`゚)゚。でもにやける。うひひ。
***
あぁ・・・バンデイジのこと書くの忘れてた・・・_| ̄|○
映画はまだみてないんですがほんと一日も休みないので今はむり。仕事あけたらぜったいいく!CDは買った。あとシェリルのも。

あけましておめでとうございます

わ〜・・・もう明けて20日ほど経ってしまいました・・・。書きたいことは多々あれど、結局なんだかんだ書けないでここまできてしまった。なにがあったわけでもなくっていうか逆に何もないのでこーなっているというか。いや、あるんだけど書くことは! ああ、でも、最近ほんと文字打ってないなぁ。
せっかく久々にエントリ画面開いたんで今日はがががーっとかいていこ。
ハイクというちょこっと書くのに格好の場所を得てしまったのでそこでちょびちょび書いていたらなんか気が済んでしまうという罠ね。ハイクはこのブログのサイドバーの右下あたりにあります一応。どーでもいいことしか書き殴ってないんですが・・・・。
そんなこんなですが、とりあえず今年も懲りずにマイペースにやっていきたいと思いますので、思い出した時にでもご覧いただけると嬉しいです。まったり。まったり。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アンチョビー

アンチョビー@中目黒ウッディシアター
堀田勝 高木俊 藤原祐規 岩下政之

11/27に観にいったんだよいつの話だ・・・。
久しぶりの小劇場での観劇、初めての劇場。久しぶり、といっても去年はほぼ毎月のよーにどこかしらにはいたので(ひどいと毎日通うとか)どういう感覚でいるのか自分でもよくわかってないんだけど。
もうあんまり覚えてないんだけどさらりとでもいいからメモしとく。
はじめから最後までのコメディでものすごく面白かった!!!藤原さん(以下ふっきゅん)目当てで行ったんだけど(いや岩下さん以外は存じ上げておりましたが)、正直ナメてた。去年観た中では1・2を争うほど楽しく面白い舞台だった。 あ、余談だけど去年観た舞台で一番好きだったのはFunc A ScamperS 009 #04「君の先」、一番面白かったのは新感線の「蛮勇記」かな。蛮勇記はお話の面白みだとか舞台としての面白みだとか、なんだけど、笑えて面白いという意味での面白い舞台はアンチョビーが1番だったかも。
ウッディーシアターは100人ちょいくらいの規模で、ステージ上もほとんど何もないってくらいのシンプルさで、しかも4人のみの芝居。なのに、ほんっとーーーーに笑いの耐えない勢いのあるお話で、笑えて、あったかくて、素直に「あーたのしかったぁ!また観たい!」と思えるものだった。
4人が田舎の幼馴染設定だったんだけど、この4人にまた会いたいよう・・!またこの4人でのお話が観たい!!と本当に思って劇場を出て、いけるものなら明日だって行きたいーー!!ってそういうふうに地面だむだむしちゃうような感覚は久々に味わった!
思い余って、終演後の物販でふっきゅんがいたときに、パンフ買いつつ「すっごく面白かったです!またこの4人のお話が観たいです!続編期待します><」と告白してきましたww
そいやこの舞台ってはじめ行くかどうしようかすっごく迷ってて、でもファンカスのイベント行ったときにふっきゅんが「チケット予約受け付けてまーす、是非!!」と宣伝していたし、その時の予約ってふっきゅんが箱を手に抱えて予約用紙を受けていたので(笑)、なんかもう「えいっ!」と思って紙提出しちゃったんだよねw ファンカスのイベントは2日間あって両日参加していたけど、1日目のお見送り時にふっきゅんに直接「いくかどうしようか迷ってるんですけど、ダンスってありますか?」(←ほんと踊り子担自重)とか聞いてて、「あー・・、あるにはあるんですけど、コメディなので『ばしっっとかっこよく!』みたいのではないんですよね・・」と言っていて、とりあえずその時は考えたんだけど、2日目にふっきゅんの顔みてたらえーいやっぱ行くっ!><と思って記入して「やっぱり行くことにしました!^^」と箱に予約用紙をぽんと入れさせてもらいましたw そしたらふっきゅんはぱあぁっ☆と顔明るくして「ありがとうございますー!!絶対面白いと思うので!がんばりますね!!」と。かうわあああいいいいいいい(*´∀`*)  そんなこんながあったからなのか何なのかわかんないけど、それでアンチョビー観にいって終演後に声をかけさせてもらったら、「あっ!」と気づいてくれた?のか、「あの・・どうでした・・?面白かったですか?(´・ω・`;)」とものすごい不安そうに聞いてきたので(ふっきゅんからしたらわたしはファンカスのファンのひと、という感じなんだろうなー)、素直な感想を伝えてきたです。続編続編!としつこい客ですんまそん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。    でも今度またあったら絶対にいくぞ!カテゴリに追加されたので(わたしの中ではそういう意味ではマグダラレベル)、是非やっていただきたいっ!!!
・・・あっ、ほとんど内容には触れていないけど、とにかくヘイセイジャンプネタがやたらと出てきて吹いたwwwwwwwww 4人の幼馴染のうち役者を目指して状況してでも成功しなくて、という堀田さんがやった役なんだけど、見栄をはりたくて「俺いまヘイセイジャンプにいるんだぜ!」という大嘘をこいてあとあと困った事態になる・・というものだったwwwジャニーさんがっ!!とかまで会話にでてきたマジで噴出したしwww 結局、この4人は同じようにお互い見栄をはって今の自分を嘘ついてしまうんだけど、それが全てあとあととんでもないことに・・の絡み合いでドタバタコメディで、それがどう決着つくのか・・!?というわくわくで進行しているお話でした。
あ、そうだ、コメディのダンスしかないって言ってたのに、いやたしかに笑い的なのなんだけど、MJのスリラーパロで3人がダンスするシーンがあって、いやたしかに笑いなんだけど・・・!!そのふっきゅんのダンスは本気入ってたので「うはあ!!」と見つめてしまった(´∀`*)ハアハア ふっきゅんの舞台上でのガチダンスは大好きなんだぜ!!!
・・・あ、意外と長くなってしまった・・・。 ちなみに一応説明なんですけど、ファンカス(Func A ScamperS 009)というのはわたしが一昨年からハマっている小劇団です。今後も通うと思うのでしばしば話題には上がると思います。 そしてふっきゅんというのは役者さんです。ファンカスの団員さんではないです。よく出ているけど。ちなみにすぐるさんというのは元ファンカスの団員さんです。去年退団されたとき、わたしは一週間はべっこべこにへこんでいたよ・・・。しかもそれがかつん仙台行き当日だったもんだからもう・・・ははは  なんてのも今では思い出ですねぇ・・・。いや今でもまだちょっと受け入れられない悲しみなんですけどね。ほんっとーーーにファンカス内でのすぐるさん、大好きだったから。未だにつらい。
あぁ、関係ないことにまで飛び火してしまった。とりあえずこれは終了。ムダになげー_| ̄|○