社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

目覚まし時計をかけて寝たが 昼過ぎまで寝た至福の土曜日

LIVE福島、頑張れば怒の字くらい観られただろうに
見事に朝寝して見逃しました。。。とほほ。
昼寝とかしたらあかんわ、目が覚めても人間の形になるまでに
恐ろしく時間が掛かる。
3回目の目覚ましでヤバイ!と起きて、ひ!る!め!し!

お皿、綺麗にしときゃよかった。。。
家人のお弁当と一緒に作っておいてよかったわ。

本日はお稽古という事で色々と作業。
でし子さんがお辞めになるそうで、悲しい。
今やってる「Hello」、来年出来たらこれで一緒に発表会ライブ出られたら、
(オケ作った小生はギターパート弾きながら歌って踊る・・・いいのか?)
ほんで弾くの面白いわー、って思って貰えたらいいのに、と思っていた。
その一方で多分続かないだろう・・・とも思っていた。何となく。
御本人も悩んでおられたし、お師匠さんも教えるの大変だったろうと思う。
同じ日時の週違いだったので、お稽古前後にお茶しようね、も
なかなか出来なかったし。
何はともあれ、鍵盤を嫌いにならないで頂けたらよいな、と思う。
毛マリと女王蜂の話するの忘れてた、これは次回。

○バンドやるの方
 音色準備。
 上段MOTIFたん用にメモリースティック要る?と思ったら、
 本体保存でOKとの事。
 下段はクラビノーバだろどうせ、と思っていたらEX5さん。
 嬉しい・・・EX5の音大好き!いいエレピの音が見つかった。
○ゆるうた
 音色準備と色々話で半分終わってしまったので、ちょっとだけ。
 ちょっとだけど、1番サビ前まで全部入ったー!
 持っていったメモリースティックにデータ落として貰った。ふふ。
 今回はあんまりリズムずれてないので安心して聴ける。筈。
○セッションやるの方
 「労働CALLING」「よりみち」確認。
 楽器無しでゆるーっと確認、特にコード拾ってメモしたりはせず。
 兄ィの音でキー確認したほうがいいだろうか・・・と逡巡。
 ちょっと自信無くす。

タイトルの元ネタで思い出したが、昨日チーズ月見バーガー食べた。
うんまかったー!
次はグラコロやね。たーのしーみだー!