社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

健康生活・・・でもないが

元々低血圧の人間がアミールS飲んで大丈夫だろうか?
と思う今日この頃。
家人にと思って応募したら当たったが、本人は健康診断で引っかかったり
しないらしい。嘘やー。
なので小生が飲んでいるが、濃くて酸味のあるカルピスという感じで美味しい。
血圧は一時期上が60切った事もあったが最近はふつうである。
※流石に上が60切ったらやばいわ、下が60切ったと思う。
 上は酷い時で2ケタ、先日の健康診断で110あって安心した。

同じ設定温度でも、場所によって全然違うんだなァ。
今は部屋手前の新おとっつぁん向けに、部屋奥から援護射撃の
空調をつけている。
小生の生息場所が一番暑いような気がする。
他のフロア寒っ!って思う。
部屋自体の湿度も違うし、空気が淀んでるんだろうな・・・多分。

節電と体力づくり兼ねて、階段を使って上のフロアと行き来する事にした。
3階分くらい上り下りする。
今まで下りは階段だったけど、上りはしんどいし・・・とエレベーターを
使っていた。
一応1日に1回くらいは階段使おう、と決めていたのだけれど
やっぱりしんどいし面倒だし荷物もあるし。
しかし節電の為、体力づくりの為、頑張って階段使うぞ。
幸い、仕事の手も空いて時間も荷物も余裕がある。

毎日ヨーグルト食べるし今は時々アミールS飲むしそのまんまレモン食べるし
(今日はそのまんまゆず。こっちの方が食べやすいかも、と思う)
階段上り下りでそこそこ運動してるしたまに立ち仕事だし
最近は結構健康的な生活してんじゃないか?