社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ディズニーランド&シー行って来た(3日目)と東京駅いこ!?

3日目、生憎の雨。
台風来よるので関東一円すげー雨、らしい。
ミラコスタ宿泊者は20分前に入場出来るらしい。
朝イチでタートルトーク待ち。
1日目にすっげー行列出来てて何ぞ?と思ってたらカメと話が
出来るそうで、ウトメーズ曰く楽しかったそうだ。
なので前日から「カメ行くぞ」が合言葉となっていた。
確かに面白かった。シーで一番面白かったかも。
画面内のカメのクラッシュのトークショーなのだが
前方のお子様の質問に答えるだけではなく、泳ぎの上手い人ー?で
手を挙げたオトナとも会話をしていた。
話をした人の名前や「よこはまからきたの」という話の内容まで
覚えていて、
この日の別の回に観たトメ・オカン曰く一昨日と内容が違うのだ
そうだ。
息子が拾ってきたんだけどこれ何?とビキニの上を見せ
(泳ぎの上手いというオトナに)泳ぐ時に着るの?と聞いていたが
一昨日は違うものだったらしい。
泳ぎの上手いオトナはビキニを着ないそうだが、
そこは「ビキニ着る」って言って欲しかったのは関西人の性か。

おやつ。

ここもハロウィン。
ポップコーンもやっと食べられた。
雨風は強まったり弱まったりで、ギョウザドッグ食べながら
うち震えていた。
水郡線も止まったらしく京葉線もやばいのでは・・・という訳で
相談の結果12時過ぎにシーを出る事にした。
この決断の時点で10時だったか。
ブランチ並みの時間にお昼ご飯を食べていたら晴れてきて
ヴェネツィアンゴンドラに乗れた。
1日目は乗れなかった・・・これで思い残しも無くなったぜ!

後ろで舵を取り漕ぐ、愉快でファンキーで礼儀正しい
チャゲニーノはフォトジェニック・キングであろう。
船頭(?)さんも愉快でファンキーな方であった。
いいゴンドラに乗れた。
ゴンドラからはすれ違う船や見てるお客さんに「チャオ!」と
手を振るように言われていたが、結構みんな振り返してくれるのね。

結局シーを出たのは13時過ぎてたか。
新幹線の都合で、3時間くらい東京駅で過ごす事になった。
チーム人生のベテランは早々にお弁当を買って待合で休憩、
チームスーパー若者ば一時的に駅の外に出てスカイツリーまで
行って来たそうだ(゜Д゜)元気すぎる!
チームどっちかっつうと若者はカフェでまったりしたり
本屋でギターマガジン買ったりご当地アイルー探したり
エキナカ物色したり待合でぼんやりぐったりしたりしていた。
エキナカ凄いよ!東京の人って通勤でここ使えるんだよなぁ
いいなぁ!
和雑貨沢山欲しかったよ。お菓子もハーブティも沢山欲しかった。
まめぐいはガマン出来ずに買ってしまった。

柄によって包み方が違う。
枡の側面にうさぎやハロウィンかぼちゃの顔が出るのもあった。
総柄の方が後々使いやすいかな、とこの2つにした。
なかみ。

外側だけでよかったのになーとか言いつつ嬉々として選ぶ。

帰りの新幹線では富士山見られた!
念願の!富士山!
多分正社員辞めて以来だと思う。
子供達が元気でびつくりしました。

そんなこんなで充実したお休みだったのでした。
連れて行ってくれた妹君・とーちゃんかーちゃんありがとう。

13日は平日でオトナはいいが子供達の学校・幼稚園は大丈夫か?
と思っていたが、13〜15日で良かった事を翌日思い知ったので
あった。