社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

コンビーフを食べよう

恥ずかしながら、この年になるまでコンビーフを食べた事無かった。
おとんかおかんが好きじゃなかったんだろう。
そもそもコンビーフはランチョンミートとかいうやつ?
それはスパム?別物か。
スパムだってモンティ・パイソンのコントでしか知らないよ。

そんな人間が何故コンビーフなのかというと、
新聞のプレゼントに応募して当選したからだ。
よく分からないので食べ方を教えて頂いた。
(ご教示下さった皆様、ありがとうございました。)
幾つか実践。

その前に、まずはそのまま食べる。
缶が開けられない。
開けるやつでくりくりーって巻くのが出来ない。
うまくひっかかってくれない。
晩ご飯一品減るで・・・って一品にカウントするんかいな。

思ってたほど味が濃くない。しょっぱいんだと思っていた。
シーチキンみたい。
マヨネーズと家人愛用の軽井沢土産のわさびチューブで
和えてみたら美味しかった。
わさびちょい足しがポイント。

まずはトースト。

キャベツと炒める・・・筈がキャベツはお昼ご飯の皿うどん
使ってしまったのでゴーヤ・もやしと炒める。

コンビーフだけだとちょっと足りないのでお醤油追加。
ゴーヤは白いのも入っている。

それとビーフン・玉ねぎと炒めて醤油ちょい足し、というのも
教えて頂いた。
ビーフンないので素麺でやったら美味しかった。
美味しく食べてしまって、写真撮るの忘れた。
茹でて暫く放置したら悲惨な事になった。。。

他にもカレー、ピカタ、卵焼き等教えて頂いたが
相変わらず食べる以前に缶が開けられないので、今回はここまで。
専用の棒を引っ掛けてくるくる・・・しようとしたら
外れてしまうんですが。
何故だ。

次回→かんしょ?