社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日のつれづれ

は、「センボウノゴウ」「i'm perfect」聴く会開催につき、無し。
或る意味最先端で両極端。
「センボウノゴウ」については後日感想を書くと思うが
教室で聴くとピアノが後ろに引っ込んでるように聴こえた。

そこから”腹括ったおっさん最強”説について話をした。
おっさんっていうのも何なんですけど。
音楽以外の仕事してまた音楽活動始める人、
音楽を続けてきたけど泥水啜ってる人、
お師匠さんだって泥水啜って・・・じゃないけど音楽一筋で
音楽をやり続ける為に老若男女に指導を続けたり
色んな場所でジャンル問わず演奏活動をされたりしている。
盆踊りのPAだってしはる。
訳の分からないCD持って来る人もいるし(これワシ)。
そういう人達が一番怖いというか力強い。
怖いもんないもん。
しんどい事も受け止められるし割り切れるし受け流せる。
そういうような話でごわす。

何はともあれ、健康第一。耳大事。