社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

寝る間は惜しまない

昨日「レンドルさんだったら朝まで寝ていられる!」と喜んでいたが
今朝しっかり3:40に目が覚めた。
中途覚醒なのに超さわやかに目が覚めた。
前の先生に「そんな時は二度寝しないで起きた方が良い」と言われたが
やっぱり寝たい・・・特に今は寒いし。
読書タイムにしちゃえばよかったんだろうな。

水車館の殺人綾辻行人講談社文庫)
 そんなアホな!と思いつつスッキリ。
 トリックより画伯が最期に描いた絵の方に「なんでやねん!」と思う。
 でもそこがいいんだよな〜。
 こういう館って住むの大変そう。
 (次の迷路館よりはまだ住みやすいかな・・・)
 逆に洋館で綾辻さん思い出して無駄にドキドキしそうな。
・おとぎの国のメメントモリしりあがり寿メディアファクトリー
 「ダ・ヴィンチ」読む時の秘かな楽しみだった。
 秘かに文庫待ちしていたが先日のトークイベントの時に購入。
 ご本人曰く「ハッピーエンドは嫌い」との事だけど、”いい終わり方”
 ではあるよなぁ。
 説話的要素が強くなってたり。
・リズム&ドラムマガジン
 Reikoさんの話が面白かった。BOBOさん話長いのか。。。

「住人十色」(だっけ?)や「人生の楽園」に
「ミステリが大好きでとうとう十角館建てちゃいました」みたいな人が
出てこないだろうか。