社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「桜の季節」の季節

高校の軽音楽部のセトリ見ながら「ブッチャーズやれや」と
呟く悪い大人です。

Ucセッションの開催お知らせキター!
UNICORNの曲の大半弾いてはるんちゃうかな、な鍵盤さんが
今回復帰されるのでほっとしている。
全部自分でも嬉しいけど、どうしてもおざなりになってしまう曲が
出てしまうし、体力的にね・・・。
常連参加者の皆様もお待ちかねのようである。
こんな風に人様から必要とされる人でありたい。

とか考えながらバンド練習。
今までの曲全部おさらいしておこう、と思いながらそのままだった。
いかんいかん。
呆れられる前にちゃんとしとかな。
ギターは練習してたんだよ、だけどこないだ鶏肉切ってる時に
指先へつってしまって痛いし昨日練習してたら汁みたいなん
出てきたので控えた。
早く直して次回はギター弾きたい。
今日なんてマーシャル弾けるチャンスだったのにさ(泣)。
光る謎アンプ弾いてはったので。
ええよなぁ、あれ。
鍵盤埋もれるけど、あれくらいギターがガガッと鳴ってるのは
聴いてて嬉しい。
ベースもがっつり聴こえてて嬉しい。
「HOW TO GO」は初めて演った(実際は復活らしい)。
聴いてると「こういう感じでやったらええやん」なのだが
実際に合わせるのが難しい。。。
でもこういう曲調がこのバンドに合ってる気がする。
少し枯れたような、気怠さのあるギターロック。
くるりでも今のよりは前の曲の方が合うような気がする。
(どっちも好きだ)
とは思うもののTHE BACK HORNやりたいなー、フジももっとやりたい
3人になってからの曲もやりたい。
「夢みるルーザー」「ALONE×3」とかどうだろ。BOYSだし。
バの字は「冬のミルク」なんかいいんじゃないだろうか。
山さんの弾き語り観てて思ったのだ。

それはさておきrefaceでiPad音源鳴らす件も進めたい。
iPadのアプリでいい音源ないだろうか。