社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

春〜初夏のライブ

朝から頭痛酷くて吐き気も酷かったのでどうなる事かと思ったが
バファリン飲んで寝たら落ち着いた。
年に数回頭痛で寝込む事があるけど今回特に酷くて。
あれは何だったんざんしょ。
今はアイス食べるくらい元気である。
フジ@大阪のチケット届いたし。
神戸は「流石お一人様には厳しいイープラス!しゃーすぞ!」な番号だったが
大阪は2人なのでまぁまぁお優しい。
ダイちゃんガン観は無理ですけども。

3〜7月にかけてバの字、怒髪、フジのツアーの神戸・大阪を観に行くという
嬉しいけど慌しい事になっている。
神戸と大阪が近いバンド、間が空くバンド、色々だ。
敢えて間を空けたり詰めたりするのか、狙った訳じゃないけど
そうなったのか。
(ホテルが取れないのはまだ続いてるでしょうし)
全国各地に観に行けなくて基本的に京阪神に絞って観に行くので
近畿圏だけでライブ日程が散っていると助かる。
けど移動etc.が大変なんだろうな・・・。
ライブ自体が連荘となると演者、特にボーカルがきついだろうし。

間が空くと何が良いかって、ツアー中の変化というのが解る。
歌がツアーを通じて変化する、育っていく過程とか。
MCコーナーに出来たシリーズが後半どう変わっていくかとか。
前半しか見られないと、ツアー自体はまだまだ続くのに
自分のツアーは終わっちゃった感じがして寂しい(笑)。
怒髪のOK!Let's Goツアー、初日だけ観に行ったので
新譜の曲の初披露が観られて良かったが
ちょっぴり寂しかったもんな。
今回のフジがそんな感じ。

ツアーグッズ

フジといえばツアーグッズ発表されてるけど、ええな。
「お富士さんが毟りに来たぜぇ」等を訳の分からない供述をするレベルで
欲しいのが多い。
諸事情(お財布と銀行口座に穴が開いているらしい)により
あまりグッズは買わないでおこうと思っていたのに。
今回怒アニキがお優しかったというのに・・・
ううむ、どうしよう。
神戸の先行物販に間に合えばクリアファイル&ステッカーとお弁当箱買って
折り畳み傘とスマホケースは大阪まで少し考えようか。
この形のスマホケース欲しかったん。
イトメンはスーパーで買いやー。

ていうかフジに雨男いたか?
バの字が出すべきだろう、折り畳み傘。
雨の日限定でビニール傘売ってましたけど。
折り畳み傘だしたらめっちゃ売れると思うで。