社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんだかなあもう

民意ガーって与党に入れた人を批判するツイをよく見かけるのだけど
与党がクソな以上に野党がクソな場合はどうしたらよいのでしょう。
毎度の事ながらどうしたらよか?と悩むのであります。
どっちもクソだから、仮令どちらが勝っても政策が評価されたのでは
なく、「片方よりマシ」と冷めた目で見られてると思って欲しいのだが
それを伝える術もない。

とか書いてたら、忘れた頃にボロカス言われるんでしょ、どうせ。

読みたい本ばっかりだ!
でも読む気力・体力・財力が無い(笑)

・セトウツミ(6)
 5巻ラストの不穏そうな話は進まず。
 映画化で興味持った人にも優しい仕様。
 しじみ300個で家人に不審がられそうなレベルで大爆笑した。
 隠すのに苦労した。
 実写版の帯の写真見たら、めっちゃさわやかやんなぁ。
・music UP's
 太陽と虎、松原さん載ってる!
 ドラマチックアラスカとのそれぞれのエピソード、ええ話です。
週刊少年ジャンプ
 「銀魂」、いよいよ最終章なのか・・・
 虚との戦いの後で日常小ネタパートに戻ってよいのですよ。
音楽と人
 光舟とYOHは光舟の方が先輩なのか。意外。
 同期かYOHの方が業界的に先輩なんだと思ってた。
 ユニゾン、メンバー間に強い信頼があるんだろうなぁ、と。
 だから難易度高い事でも振れるし実際にやれちゃう。
 凄いな。
 音楽に政治を持ち込む云々の話がニューエスト関連で少し出てたが
 うまく歌詞etc.に織り込む分には悪くないと思っている。
 MCやSNSで喋られるとなー、歌詞でもまんまやんけ、だとなー。
 それはさておき、樋口さんが矢鱈踏み込むのはフジだけじゃないのか。
 テンフィも相当踏み込んでるなぁ、悪い意味で。
 踏み込む事自体が悪いとは思わないけど、もっと違う切り口が
 あるんじゃないかねぇ。
 早く結婚して子供・・・って流石に大きなお世話じゃないの?
 お父ちゃんになったら、また歌も変わってくるんだろうけど
 (それはそれで聴いてみたいとは思うのだけど)
 そういう話は記事にしないで欲しい。
 聴く人にもある程度委ねて欲しいし、どんな立場の人が読んでるか
 わかんないんですよ。

インタビュアーの癖・エゴが出がちといえばROJの専売特許、
だけど最近はMUSICAにぶン取られちゃったよなぁ、
と思ってたんだが、音人も酷くなってきたのは気のせいか。
前はインタビュアーのお人柄も出しつつ、そこんとこは
控えめだったような気がするのだが・・・。
他のアーティストでも時々腹立ててる人の話題を見かけるもので。
腹割って話す感じは読んでて面白いのだけど
ちょっとなー。
それがウリな方もいらっしゃるけど、バランスによりけり。