社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

雨音のボレロ

そういえばまだマツの「雨音のボレロ」に関するコメントを
聴けてなかったなぁ、と。
今日は「夜更けの囁き」をお布団に潜り込まず、物理的に起きて
メモ取る事にしたぞ。
眠いー。

THE BACK HORNファン、KinKi Kidsファンの皆さんに
「こんな話してたよー」というものの一部が届けば、と書いておく。
半分寝ながらなので、詳しくはググってください。
Togetter辺りに「夜更けの囁き」ツイートのまとめが
出来てるかと思います。
または「#夜更けの囁き」タグでツイッター検索を。
(今回書くにあたり、少し確認にツイッター内容を使わせて
 頂きました。)
以下、箇条書き。

・作詞した歌詞を他のアーティストに歌っていただいた音源を
 聴くのは初めて
 これは自分の中で物凄い初めて体験する感覚
THE BACK HORNで山田が歌う時でも何度か修正してくり返し
 歌ったイメージを膨らまして書いていくので徐々に出来上がって
 いくのだが、歌詞だけ完成させて歌を聴くのは初めて
・KinKiの二人の歌になるというのが驚き
 二人の影を帯びつつ妖艶さを持つ声で物凄い情景を帯びている
・自分で作った歌詞ではないかのよう
・アルバムの他の曲については「なんねんたっても」が
 最後に流れてくるのが感動的
 生きてるってそういうことだ、と自分で思った
・参加出来て光栄に思う

どうでもいいニュース:
・この番組、「グリコプレゼンツ」なのでグリコ商品の差し入れが
 あり、その感想を語っているのだが(個人的には夜更けの夜食テロ)
 今日は「アーモンド効果」について。
 料理に使えるのか・・・
 お味噌汁にヨーグルト入れたらいいらしいので、
 「アーモンド効果」入れてみる?
・現在のラジオテーマが「欠かせないお味噌汁の具」との事で
 マツ自身のは毎回変わっている。
 今のところ「わかめ」「ねぎ」だが今日は「煮干」
 いずれ全部入れの”松田スペシャル味噌汁”を作らねばならぬ。