社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

終わりだー!

仕事納めである。
人は年末年始に休むという事を忘れたような期限を切られて
「出来るかッ!」と求肥に包みながら言ってる間に今年が終わる。

・”文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ)(野村美月ファミ通文庫
 紅茶に添えられたクッキーのような小説。
 甘くて、でも甘いだけじゃなくて。
 ちょこっとずつだから美味しくて、一気に食うと腹が膨れる、みたいな。
 お茶のお供にするのに良い内容・ボリュームである。
 わしわし読む感覚は本を食べるのと似てる。
 物理的に食べるのは食費(書籍費)が大変そうだ。
 彼女の為に綴られる物語はさぞかしうんまいに違いない。
 この作品がきっかけで太宰読み始める人も多いんだろうな。
 しかしみんなあっさり飛び降りるもんだ・・・。
ビッグイシュー
 修繕生活とストーンズ
 リペアカフェ、いいな。
 工具類って滅多に使わないけど、あったらいいかな・・・てなやつも
 あるような。
 そういう工具使いたい時はリペアカフェで使うとか、良さそう。

はんだくらいは使える人間でありたかった。
うちの青たん改造する気はないけど。