社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

受け渡しには気をつけろ!

小生のライブ友達はみんな、お会いする時に色々くださる。
いつも頂いてばかりだし、懸賞で貰ったお茶が沢山あるので
飲むの助けて貰おう・・・と思って、昨日持って行ってた。
荷物は先にロッカーに預ける予定らしいので、
その時に一緒に入れといて貰ったら嵩張らないしー、
という事で集合してすぐお渡しする事にした。
待ち合わせ場所は大阪駅の端っこである。
顔見るや否やお茶取り出して「はいよ」と渡そうとしたら
通りすがりのおっさんが「わしの分も」と突っ込んできた。
突っ込んできただけで何もなかったけど(多分)、びっくりしたわー。
咄嗟に「ごめんなーおっちゃんの分無いねんー」と口から出たのは
自分で自分を褒めたい。