社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゆるいいちにち

今日も元気に1時間寝坊。
立花さんのバッテリー交換に出しに行きつつ「風とロック」を貰いに
行くのである。
気持ちはタワレコ開店時間に合わせて行きたいくらいだったが
早いお昼食べてから出かけた。
バッテリー交換は予めお店に相談に行っていたのだが
その時の店員さんがいらっしゃって「修理の方ですね」。
びっくりだー。
ソフトケース毎引き渡してタワレコへレッツラゴー!
風ロクはまだあった。良かった。
前はフリーペーパー棚にあったが、今はレジカウンター。
一瞬もう無くなったの!?と焦った。良かった。
タワレコ神戸店には久しぶりに行ったが、CDの棚減ったように見える、
というか雑貨・服コーナーが増えたように見える。
確実に増えてる。
かくいう小生も別冊カドカワのBBS号とラバーバンドをストラップに
するやつ買ってて、CDは買ってない。

立花さんは無事復活しますように。

帰宅してギターの弦交換に挑む。
前回は修理のついでみたいな感じでお願いした。
その時のペグの巻き方を写真撮っとくべきだったな・・・。
きちんと巻いてる心算だけど、自信が無い。
つか5弦切れた(泣)。
切れてびっくりというより、切れた片方が見つからないのが怖い。
外した弦に紛れてると思いたい。
オレンジオイル塗るのも初めてやったけど、あれでよかったんだろうか。