午前10時から午後8時までずっと仕事。

奈良県立大学に午前10時くらいに行き、
そこから印刷を終わらせ、
「地域調査法概論」です。


「地域調査法概論」で用いた機材を片づけ
昼食を15分くらいですませ、
3回生の「専門ゼミ」です。


今日は「学校」についてです。
それぞれの中学校、高校時代の
思い出を話してもらっていると、
かなり面白いことが分かりました。
つい聞き入ってしまい、時間内で終わらず、
全員にまで話してもらうことができませんでした。
ここが反省すべきポイントです。


その後、午後3時から会議でした。
会議は2つありました。
すべての会議が終了したのが、
午後8時をまわっていました。
疲れた...。



最近、購入した本です。


「物質」の蜂起を目指して――レーニン、〈力〉の思想

「物質」の蜂起を目指して――レーニン、〈力〉の思想


神話が考える ネットワーク社会の文化論

神話が考える ネットワーク社会の文化論


ブリッジブック社会学 (ブリッジブックシリーズ)

ブリッジブック社会学 (ブリッジブックシリーズ)


エスノメソドロジーを学ぶ人のために

エスノメソドロジーを学ぶ人のために


入門・社会調査法―2ステップで基礎から学ぶ

入門・社会調査法―2ステップで基礎から学ぶ


大学生のための知的勉強術 (講談社現代新書)

大学生のための知的勉強術 (講談社現代新書)