ソラクローム(超実験中) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-25

[]2009/2/25のニュース 16:03 2009/2/25のニュースを含むブックマーク

今日はコメント少なめ。

◆WEB

Twitterは人脈拡大や育成に有効

(情報元:まなめはうす)

あー、東京近辺とかだったらかなり良いかもー。でも地方の人でも上京オフとかやってるか。ついったーすごい!

古参から冷えて固まって行くTwitterのフォロー関係

(情報元:日日俺酔狂)

304 Not Modified: ネットで友達を作るたった一つの方法


多ゲイな人にスポットを当てたニコニコ動画 - モノーキー


デジモノ

オリンパス、手ブレ補正内蔵で世界最小・最軽量のデジタル一眼レフカメラ「E-620」を発売 - Phile-web

ズイコー-フォーサーズ あれこれ : E-620誕生で思ったことあれこれ

きたきたー!まあ普通っちゃ普通ですが、値段のバランス的には良いかも。あと撮像素子周りが小型化したおかげで520より(手ぶれ機能仕様時)電池が持つようになったりしてるのかな?


コラム: 家電製品ミニレビュー岩谷マテリアル「lessev モバイルステーション」

これは良い。配線管理がめっちゃ簡単そう


三洋、4千円からの“引いて剃る”シェーバー

安いがどうだろう?


USB DisplayはCPU 多コア化の促進要因になるか:蹴茶


◆ソフト

Google Readerの購読者を調べるブックマークレットを書いてみたよ


窓の杜 - 【REVIEW】デスクトップ録音機能を備えた旧「Winamp」風多機能音楽プレイヤー「ALSong」

ちょっとつかってみたい。


◆アニメ・ゲーム

海外のOTAKU系タトゥーを集めてみました - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

少女椿タトゥーとかマジでびびるわすげえ


90年代後半に発展した概念としてのクソゲー - モノーキー

関連:漫画読もうぜ : クソゲーを買う人になりたい - livedoor Blog(ブログ)


フリーザ編はなぜ面白いのか 思考錯誤

個人的にはドラゴンボールを巡るやりとりが一番上手く表現できてるってのも好きなトコかな


エロゲ制作における才能 | Half Moon Diary


漫画読もうぜ : 制作者(達)によるゲーム実況は、超「有り」だ - livedoor Blog(ブログ)


鳩山総務相の例の発言が載った議事録が出てますね。(児童ポルノ禁止法改正関連) - でもやっぱりバカが好き!


ロストプラネット2 トレーラ‐ニコニコ動画(ββ)

(情報元:幻覚.)

モンハンみたい!たのしそう!


この画像をみてくれええええええええええええ

(情報元:ugNews.net)

これは新しい。紙と立体。新房監督みたいな?

関連:地獄少女 三鼎 第12話の実写シーンと庵野秀明 - WebLab.ota


同人イベント情報サイト『同人.com』オープン

(情報元:R日記 そのに)

すごい!便利かも


◆マンガ

「見せずに描く」技巧いろいろ

(情報元:すくぅうみうぎ)

事後描写色々


JOJO×BEAMS、吉良ネクタイはノットにコツがある

(情報元:痕跡症候群)

おしゃれな人がつけたら普通にカッコイイかも。ちなみにオイラはいつもセミウインザーだったりします。

関連:ネクタイの結び方


◆社会

本社・FNN合同世論調査 “小泉節”意外に不評(産経新聞) - Yahoo!ニュース


良いセールス、悪いセールス - 今日とは違う明日


半分以上の生徒が平均点以上の点数を取るテストのつくりかた。 - orangestarの日記


F’s Garage:車離れの話と、iPhoneのシアワセ

車とiPhoneの精神的価値な話


クルマの維持費の話 - REVの日記 @はてな


派遣で働く最大の利点

(情報元:まなめはうす)


◆経済

この状況で若者に消費しろと言われてもなwww:アルファルファモザイク

これはひどい


小麦の政府売り渡し価格、4月からは14.8%引き下げ:Garbagenews.com


Electronic Journal: ●「借金して消費してきた米国」(EJ第2516号)

ジョージ・ソロスの話など


アメリカの景気刺激策の金額をグラフ化してみる:Garbagenews.com


◆その他

窓の杜 - 【NEWS】「Google Earth」で人工衛星の衝突事故とデブリの飛散を再現できるKMZファイル

シュミレーションすげえ!


コラム: 【特別編】家電製品レビュー暖房効率が良くなるシーリングファンをDIYで取り付けた!

その暖房効果と取り付け方


惜しい負け 脳は「勝った」と誤解して 「次は次は」と ドツボにはまる:Garbagenews.com


ナタリー - らっぷびと1stアルバムにはニコ動人気曲たっぷり収録

おーいいねえ。豪華豪華。そういえば最近店先の有線放送とかでよく聴く気がする


◆なごみ

仲良く手を繋いで歌っている3姉妹がいました - 2ch-Dojin -


「お嬢はな、見た目は兎さんだけど中身は狼さんなんだ」 - 2ch-Dojin -


-------------------------------------------------

◆書評・映画評・感想など

セキ☆ララ中学受験:今日マチ子のセンネン画報

正直に申し上げるとこれは奇書です!

これを許容できる子こそ、合格できる力があるのだと信じています。


報告書C: A・ブラックウッド 他/平井呈一 訳『怪奇小説傑作集〈1〉 英米編 I 【新版】』


30年ぶりの『ぐりとぐら』 - 琥珀色の戯言

「絵本」って、「ためになる話」「子どもに対する人生訓」みたいなものばかりだと思っていたのだけれど、長い間人気がある絵本っていうのは、そういう「押しつけがましい内容」にはなっていないのだなあ。


とある飛空士への恋歌 / 犬村小六 - FULL MOON PRAYER


『おくりびと』のアカデミー賞・外国語映画賞受賞に思う。 - 琥珀色の戯言

『おくりびと』。日本アカデミー賞でも広末涼子さんはスルーされまくっていたのですけど、僕はあの映画の広末さんは、すごく良い仕事をしたと思っています。

あれほど「芸達者」たちを集めた作品だと、誰か「普通の人」がいてくれないと、「ものすごく限定された世界」のように感じてしまうんですよね。

『おくりびと』の広末さんは、「普通にかわいらしくて、普通に無理解で、普通にズルイ女性」として、この映画に見事にフィットしていました。

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/19 04:41
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/zNKReaI/

2009-02-20

[]2009/2/20のニュース 00:10 2009/2/20のニュースを含むブックマーク

久々の更新です。モチベーション下がってた所に自分の周りでモンスターハンター2ndGが流行りまして、気がつけば一ヶ月以上も…

おかげでモンハン300時間越えました!めっちゃ久々にゲームにハマりました。ゲーム楽しいです!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「ゲーム楽しいです!」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


◆WEB

クリエイティブなTwitterの使い方いろいろ - IDEA*IDEA


ブロガーが入れておくと便利だと思うFirefoxアドオン - 空気を読まない中杜カズサ


ネット広告の経済的影響力は、見積もられている市場規模よりずっと大きい | WIRED VISION

5倍かあ…いけるものなんだろうか


F’s Garage:検索したいものと現状の技術の限界点

ついったー(にいる人たち)すごいです!


◆ゲーム・アニメ・漫画など

動画による漫画レビューが出てくるかも - どらまん。

時間的コストが多くかかるけど、みんなに見てもらえる確率がかなり高いからリターンも大きい。きっとすごいの出てくるだろうなー


深夜アニメに初めて出合ったときのワクワクどきどきは異常 カナ速

すごい楽しそう


デモンズソウル - PlayLoud!!〜ヘヴィメタル・ハードロックの世界

簡単なプレイ感など。面白そう

関連:【2ch】ニュー速クオリティ:持っててよかったPS3。 「Demon’s Souls」が消化率90%以上、45964本売り捌く。


アイドルマスターの楽しみ方の進化はどこまで続くのだろう

(情報元:まなめはうす)


ニンテンドーDS用「アイドルマスター」3種類が商標登録!?

(情報元:WY2K帳)

えっ!?


スクエニ、Xbox 360「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」。複製原画などが抽選で当たる購入者キャンペーンを実施

説明書を切り取って応募!


「怒っていること」を伝えることも重要 - FANTA-G

関連:『パワプロ』開発者が質問にブチギレ! マジコンユーザーに一喝

これは大切


デジモノ・家電

無印良品、8,900円の白い空気清浄機

安いけど機能はどうなのかなあ。小さくて良い感じだったらいいかも


家中のデータを集中的に管理できる“NAS”って何? | R25


蹴茶: コデラノブログ 「Eye-Fiって微妙」

電波微妙なのかー。外装アルミとか少なくないしなー


2万円で買えるソニーのHDカメラ“Webbie” − その実力を会田肇が自腹テスト (1/3) - Phile-web


404 Blog Not Found:民主主義とアロメトリー

>あらゆるものを(最初とは限らないとはいえ)発明してきた中国人が、なぜ民主主義は発明しなかったのか


Windows XPはいつまで普通に買えるのか?

あら?もう買えなくなっちゃうの?今のうちにOEM版2つくらい買っておこうかなー


◆社会

なぜ?原材料急落でも下がらぬ食料品価格(産経新聞) - Yahoo!ニュース

むう…なんか違和感あるなー


日本には欠かせない流通方式?「卸売市場」は何のためにある? | R25


非正社員はどれだけ法律で守られているのか―これだけは知っておきたい《特集・雇用壊滅》東洋経済オンライン


中川氏が自殺しないように注視すべき - 解決不能

(情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

すべき。


◆生活

新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ:VIPPERな俺

1200ブクマを超えてるけどめっちゃ便利らしいので俺のためにメモ


日々の時間の使い方を淡々と記録するソフト『ManicTime』 : ライフハッカー

めっちゃ良さそうでござる。日本語いけるかなあ…?


rumblefish - 洗い物の手間をぜんぶ端折る


2ch既男板「嫁のメシがまずい」まとめwiki

(情報元:駄文にゅうす)

仕事しながらでも息を吸うようにできる人もいれば主婦なのに全然駄目駄目な人もいるのよね


◆その他

ある村上春樹ファンによる、エルサレム賞受賞スピーチ全文和訳 - 琥珀色の戯言

あなたは、「村上スピーチ」の何が素晴らしいと言っているのですか? - 琥珀色の戯言


コラム: やじうまミニレビュートンボ鉛筆「MONO zero」

結構前からある製品ですが、使用感などなど。


-------------------------------------------------

◆書評・映画評・感想など

★★『ダークナイト』(クリストファー・ノーラン) - イン殺 - xx

前置きからもうめっちゃカッコイイ映画評。


真の闇は人の心に潜む 戦国妖狐 2巻 感想 水上悟志: 黒猫コミック館


『エレGY』自分の理想の女の子とイチャイチャしてるだけじゃん - Ahnenerbeの日記

2009-01-06

[]2009/1/6のニュース 12:36 2009/1/6のニュースを含むブックマーク

もう6日ですが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです。

◆WEB

はてなブックマーク 2008 人気エントリー - イン殺 - xx


F’s Garage:まとめサイトやSBMサイトはもっとリンクを意識したUIに改善し、googleは検索評価を下げるべき。


F’s Garage:マイミク疲れから考えるインターネットの特性


MD5コリジョンでインチキ認証局は作れる(ネットにとっては悪い報せ)

研究者たちはMD5のアルゴリズムをPlayStation 3のシステム200台で攻撃し、傍目には既知の信頼のあるCAのように見えるニセ認証局(CA)を作ることに成功した。

持っててよかったPS3!元々CELLがスパコン用CPUから殆ど変わってないのでOSを自前で組める人には相当安くていいだろうな。


◆アニメ・マンガ・ゲーム

一番面白い時に漫画を終わらせることが出来れば、それはなんと幸せなことだろうか

(情報元:駄文にゅうす)


バクマン。 大場つぐみ=ガモウひろしが確定したようです

(情報元:痕跡症候群)


マンガがあればいーのだ。 「バクマン。」によって明かされたジャンプシステムをまとめてみる。


オススメのRTSを語るスレ:アルファルファモザイク

日本人ゲーマーでもあんまり詳しい人が多くないRTS。壮絶に濃いです…


◆コラム

感情を選ぶということ - かみんぐあうとっ

俺は今は逆に「正しく怒ることができるようになろう」と思ってる。一瞬の感情の振れ幅で怒るんじゃなくて何故怒ったのかちゃんと説明できるように。お互いの事をちゃんと考えて。


304 Not Modified: 日本サッカーに感じた親近感


◆テクニック

Mozilla Re-Mix: Google ノートブックをFirefoxのサイドバーで利用する方法。

これは良いかも!


正月ボケを解消し、男らしく振る舞うための7つのステップ : ライフハッカー


3分で読める! 隣のヤツより成果を出す勉強術:対立する手法があった時の選択思考- ITmedia Biz.ID


デジモノ

ペンタブレットbambooの欠点 - livedoor Blog(ブログ)

やっぱり買うならintuosかー。性能が全然違うな


続・HDD進化の歴史 相次ぐ技術革新で高密度化:WinPC Labs 小箱に詰まった先端技術を知る 

最新HDDのしくみと進化。10年で情報密度が千倍


MSI、SSD/HDDダブル搭載のネットブック


大容量SSDが複数ラインナップ、メモリはDDR3が大幅下落中

(上記2つの情報元:かーずSP)


ソニー VAIO Pの仕様流出、Atom Z520 + 2GB RAMで9万円前後? - Engadget Japanese

どんなのか全くわかりませんが、期待しちゃいますね。


◆勤労

産経の坂本鉄男記者の外信コラムがひどい - dj19の日記

各国の労働時間の変異がめっちゃわかりやすい。韓国…

関連:日本は怠け者の国なのか | 天木直人のブログ


最初の就職は失敗するもの - コデラノブログ 3


派遣村まとめプラス - オーライフジャパン

関連:ネットゲリラ: コイツを抱き込んだ党が選挙に勝つぞw

日本では左翼も右翼もどっちもどこか外国のにおいがしますなw


賃金を下げれば失業率は下がる - 池田信夫 blog

今の経済学者はみんな流動性が大切とか言ってたが、だったら下の社員にもそれなりの給料を払うべきなんじゃないかと思うんだけど。なのに派遣を是とする論調はどうなのかなと思う。

そりゃ派遣やってるほうも当然悪いけれど、話の筋が通らない。だって上の人ばかりがボーナス多くて流動してねーじゃん。アメリカが消費大国だったのは賃金が多かったからじゃなくて、みんな借金して買ってたからだからね。


派遣制度悪者論ばかりではなく、産業構造の転換を論じるべきではない - モチベーションは楽しさ創造から

マスコミでどんどん議論されないのはマスコミも派遣を使ってて、議員連中が派遣法を是としたからじゃないかと思ってるんだが、どうなんだろう。最近はこの話題で渡辺喜美みたいに話をすりかえようとする人がでてきて更に混乱


やる夫で学ぶ就職氷河期

(情報元:まなめはうす)


◆経済

★★円高が日本を救う! (かも) - Chikirinの日記

実に円高・円安のメリットデメリットがわかりやすい。いまのところ俺も同じ意見


「テレビ朝日」や「テレビ東京」は、竹中平蔵に対して「詭弁」を弄する機会を与えている。 - 株式日記と経済展望


◆社会

永田寿康元衆院議員の自殺報道を考える | 天木直人のブログ

現在の政党、メディアの問題点


作家も学者も資料代は自分持ち。(公共倉庫はボランティア) - モノーキー


広告収入の落ち込みが深刻、テレビ局総崩れで瀬戸際の制作会社(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

朝日、日テレ、テレ東がやばすぎる。


◆その他

原作者からメールがきた - 2ch-Dojin


児童書板「こんな貼りーポッ他ーなら大歓迎」より - 2ch-Dojin


らばQ:無人島に不時着しても心配しなくていいい場合

いい小噺


J-CASTニュース : 「草食男子」食い尽くす 「肉食女子」とはどんな人種か

まあ結果オーライならいいんじゃない。つかそんなんだったらお見合いでもいいやん



-------------------------------------------------

◆書評・映画評・感想など

バクマン。(1) 作画:小畑健 原作:大場つぐみ  - はて☆なりま

マンガ界が斜陽に向っている時に『バクマン。』を連載するジャンプは改めて凄いと思う。読者を信じてるし、未来の新人作家を信じてる。そうじゃないと、こんなマンガ連載できない。


『”文学少女”と恋する挿話集 1』(野村美月/ファミ通文庫) - 三軒茶屋 別館

”文学少女”の三題噺と小説のプロットについて - 三軒茶屋 別館


404 Blog Not Found:「人類最大の敵」 - 書評 - 人類は「宗教」に勝てるか

面白そうな内容。


最新タイトル

2009/2/25のニュース
2009/2/20のニュース
2009/1/6のニュース
2008/12/31のニュース
2008/12/27のニュース
2008/12/21のニュース
2008/12/13のニュース
2008/12/9のニュース
今 Firefoxに入れてるアドオン 2008年末版
2008/12/04のニュース

memo

footer