スポンサーリンク

iPone4のいろいろ思うところ(加入編)


はじめてのソフトバンクナンバーポータビリティで電話番号は前と同じだけど、メルアド変更をお知らせしたら、ソフトバンク友から大歓迎のリメール。ドコモのときはそこまでじゃなかったんだけど、ソフトバンクってすごいな。

■10ケ月無料特典ゲット!
身の回りではiPhone4に興味はあるのに、お値段を知らなかったり、また後で、と思うらしい。確かにあの混雑振りを見れば、買う気も失せる人も中にはいると思う。
でも、「ただとも」プログラムと「のりかえ割り」で合計10ケ月ホワイトプラン基本料が無料になる、と言うと、調べてみるわ、と積極的な返事が送られてくる人が多かった。ただ、これ、後で自分で手続きしなきゃいけないんですよ。忘れたら特典はゲットできない。

■月々の内訳
ホワイトプラン 980円
携帯電話本体16G  1580円×24回 (パケットし放題フラット 4410円 にした場合の割引価格)
S!ベーシックパック 315円(必須加入)
パケットし放題フラット 4410円 (パケットし放題forスマートフォンなら1029円〜4410円)
月々割り ▲1920円 (パケットし放題フラット 4410円 にした場合の割引価格)

                                                                      • -

月々 5365円 の支払いになるはず・・・

こちらからSoftbankで価格シュミレーションができます

パケットし放題forスマートフォンを選んだ場合、本体価格は1920円×24回、月々割りが▲1440円。

■故障対応について
iPhone4ソフトバンクショップでは故障の対応を実施しないので、テクニカルサポートセンターに連絡しなきゃいけない。んーで、交換はないとのことでiPone4を預けなくてはならないそうな。修理期間はiPone3GSの代替機対応。

■お試しオプションサービスの無料特典はやばい
健康サイトリフラ、得するマイルクラブ、が強制的に無料特典としてサービスに加入させられる。そして解約しないと、各315円の引き落としされてしまう。その解約手続きがわかりにくいところにあるので、加入したくない人にとっては迷惑きわまりない。

■感想
ソフトバンクで手続きしてたら、今から飲みに行って自慢する!って隣の方がウキウキしてて、そういうワクワク感があるのっていいなぁって思った。最近、そういうみんながワクワクすることって無くないですか?世界中でワクワクさせるアップルってすごいね!