スポンサーリンク

「AppleはiPhone 4 Bumper、または特定の他社製ケースを無償でご提供します」と言うので申し込みました

昨日に1日早くAPPLEストアへ足を運び返金してもらい損ねたことを嘆きましたが、私の分はiPhone4 Case Program から申し込みをすれば無料でBumperまたは特定の他社製ケースがもらえるのです!と言うことで、iPhone4 Case Program をインストールするところからやりました。わーん、ハードル高い。お店でもらいたい。

■ケースについて
残念ながら私が欲しい全部がすっぽりと覆われるタイプはないので、背面を覆っているタイプをもらってみることにした。いくつかデザインがあるのだけど、iPhone4で見ると写真が小さくて詳細がわからない。そこでPCで検索してみる。それでも実際に手に取ってみないとわからないなぁ、というのが正直な感想。

気になったのは、シリコンで全部覆われているっぽいSpeck PixelSkin HDというもの。納期がいちばん時間がかかるものみたいだ。根気よく調べたら、グリップ力があり落としにくい!、いいじゃないですか!でも、ケースが分厚そうだ、、、。サイズが大きくなるのはちょっとなぁ、と思い却下。

■このケースに決定!!
なるべくスリムで、ハードケースタイプがいいな、と思いつつ、プラスチック素材だと使っているうちに割れるのでは?とか考えたりして、最初はデザイン重視で探してたのに、どんどん素材感にこだわりが移行。そこで選んだのが「Griffin Motif」(写真)日本ではあまり売られてないタイプのようで、検索しても詳細は出てこなかったけれど、ただ一つの言葉で決めてしまいました。

TPU(熱可塑性ポリウレタン樹脂)

調べてみると「ゴムのようなしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを合わせ持つ高分子化合物」とありました。硬すぎず柔らかすぎずが良さそうなので、これに決定!APPLE純正ではないけど、ま、いっか。また「人に優しい素材でリサイクル性にも優れており、環境問題に対応した樹脂」というのも好感持てます。TPUはスポーツシューズ靴底、スノーボート表皮、車のインパネ表皮、絆創膏に使われている。幅広い。