スポンサーリンク

立ってしゃがんで、が快適なユージパンツ 


快適な短パンを探し求めて、今度はTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)ユージ パンツを購入しました。U字パンツ?と思ったら、フリークライマー・平山ユージ氏との共同開発によって完成したシンプルなクライミングパンツとのこと。だからユージパンツ!!平山ユージ氏は1998年に日本人初のワールドカップ総合優勝し、2000年にも二度目の優勝を果たすなど素晴らしい功績を残られているプロのクライマーです。


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) YUJI Pant(ユージパンツ) NT52973

コットンをベースに伸縮性のあるポリウレタンを混紡し、心地よい質感とストレッチ性を両立させています。
スタンスを見やすいように裾は足首上でカットしてあり、必要に応じてドローコードで絞ることができます。

■感想&評価
まずサイズ選びですが、ぴったりなものを選ぶよりもブカブカのほうがシルエット的にかっこいいと思います。そのほうが、涼しいですしね。綿のちょっとゴワッとした小気味良い履き心地と、伸縮性のあるポリウレタンで動きがスムーズで快適です。膝の立体的なカットも、座ったりしゃがんだりするときにその便利さを特に実感することができます。ウエスト部分が紐で、ベルト通しがありません。その為、ポケットに重量のあるモノを入れるとずるずると下がりがちです。クライミングパンツなのでそこは仕方ないように思います。そんなときはスパイベルトの出番ですね。