スポンサーリンク

美味しいポテトサラダが簡単に!「昔ながらのポテトサラダ」 キューピー


コストコで購入してきた「昔ながらのポテトサラダ」です。販売元はキューピーで「キューピーマヨネーズを再現する特性のドレッシングを使用し、卵黄のコクを活かしました」と謳っているだけあって、このポテトサラダはドレッシングに深みがあって、とっても美味しいです。そしてどこかなつかしい感じがします。手作りっぽいからかな?
もう何度もリピートしています。1kgも入っているのですが、あっという間に食べてしまいます。私はポテトサラダが特に好物というわけではないのですが、これは大好きです。食べ過ぎてしまうので要注意なほど!


裏面には「しゃきしゃき野菜のポテトサラダ」のアレンジレシピが掲載されています。そして「業務用」の文字。どこのビュッフェもこのポテトサラダを置いておけばいいのに〜。でも、これは美味しくていっぱい食べられちゃうからビュッフェには向かないのか?笑。
原材料は「じゃがいも、ドレッシング、たまねぎ、にんじん、ハム、食塩、醸造酢、酵母エキスパウダー、マスタード、香辛料、調味料、増粘剤、リン酸塩、酸化防止剤(ビタミンC)、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸ナトリウム)、コニチール色素」
賞味期限は、いつもだいたい二週間くらいあります。


お皿に盛ってみるとニンジンなど入っているのですが、白っぽさが目立ち、ちょっとさみしい感じがします。いつもはパセリをパパッとかけて食卓に並べたり、きゅうりを添えたり。それだけで華やかなサラダに!
ポテトサラダは自分で作ると結構手間がかかります。じゃがいもを茹でて、潰して、具材を投入して、味付けして、冷やす。でも、ものすごく美味しいポテトサラダを作るのは難しくて、手間の割に満足度が低い。でも、この昔ながらのポテトサラダは、パックからあけるだけ!美味しい。そして、驚くことに1kgも入って600円しない価格で販売されているのです!昔ながらのポテトサラダ、おすすめです!

■関連リンク マヨネーズがあまり好きではなかったが、私が好きになったマヨネーズ


キユーピー プロユースマヨネーズ 210 1kg
マイルドなのにコクがある全卵タイプマヨネーズの特長であるマイルドな味に、コクをプラスしたマヨネーズです。
「酸味」、「塩味」、「うま味」のバランスの良さが、さまざまな素材を引き立てます。