スポンサーリンク

薄さ0.35mm!iPhone5用極薄ケース「SkinnyFitCase for iPhone5」感想&評価


SkinnyFitCase for iPhone5のクリアを購入しました。実物を見たくて店舗に行きましたが、置いてなかったのでネットで購入しました。
机の上に置いてみたんですが、透け感や素材感が伝わるでしょうか?このSkinnyFitCase for iPhone5は激薄。iPhone4でも同様のケースが販売されており、そちらの評判は良いです。


SP514:着けていることを忘れてしまう極薄0.35mm!iPhone5対応ケース『Skinny Fit Case for iPhone5』(ジェットブラック) iPhone5 ケース カバー 薄い
iPhone5を汚れや擦り傷から守る軽量ケースです。
特殊な素材と成型技術により、最薄の部分でわずか0.35mmという名刺1枚程の驚きの薄さを実現。
5gと非常に軽く、着けていることを忘れてしまうほどの装着感です。
ケース素材には、マット加工を施しサラサラして持ちやすい質感を実現。


■SkinnyFitCase for iPhone5の感想
色はクリアを選びましたが、ワックスペーパーのように透明度は低いケースです。ケースに傷がついたとしても目立たないと思います。表面は滑りにくいように加工はされているものの、サラサラしていて、グリップ力に欠けます。ちょっと滑り止めがついていれば良いという程度なら満足できるでしょう。
薄さ0.35mmに魅力を感じたのですが、説明文を読むと「最薄の部分でわずか0.35mm」とあり、薄さが均一でないことがわかります。実物を手に取って見て、写真のようにフィット感に欠け、ヨレも見られます。これは薄さが均一でないことが原因ではないかと感じました。薄さ0.35mmをわざわざ購入する意味というのは、iPhone5の薄さを損ねたくないからですが、ピシッとケースがiPhone5に沿ってくれないのでは意味がありません。薄ければ良いというわけではないのです。品によって形状の歪みなどに差異があるかもしれないので、ケースを装着してみて許容範囲であればラッキーだと思います。これほど薄いケースは他には今のところ無いようですからね。
私にはこのケースは合わなかったので、ラバーケース for iPhone 5を使用することにしました。ものすごく薄いというわけではありませんが、iPhone5のデザインを損ねることなく、機能面においても総合バランスが良いと感じました。(SoftBank SELECTION ラバーケース for iPhone 5 ブラック ソフトバンクセレクション の記事を読む >>


SoftBank SELECTION ラバーケース for iPhone 5 ブラック
・なめらかで手にフィット、手にフィットしやすく側面加工がしてあります
・極薄設計で見た目を損なわず、本体をキズと衝撃から保護
・硬度がありながらも曲げに強いポリカーボネート
・表面にラバーコート塗装を施し、すり傷や細かい傷がつきにくい仕上がり
・約14g
・外寸 約61.0(W)×9.0(D)×126.0(H)mm

■関連リンク
スペックダイレクト楽天市場店
iPhone5にカバーをつけました  SoftBank SELECTION ラバーケース for iPhone 5 ブラック ソフトバンクセレクション


SP522:ICカードホルダー搭載iPhone5用ケース「Cardholder Case(カードホルダーケース) for iPhone5」 iPhone5 Suica PASMO カードホルダー 背面に設けられたホルダーにカード類を最大3枚収納可能