スポンサーリンク

黒にんにくって「こんなに甘いのかーーー!!??」衝撃。そして癌に効くという、さらに衝撃!


黒にんにくが体にいいらしい、ということは聞いていたけれど、お値段がするのでなかなか購入する機会がありませんでした。

ふと道の駅で見つけた「胞山完熟にんにく」は今まで見た中でリーズナブルだったので購入してみました。

真っ黒になったにんにく。

さぞビターな味がするのだろう、と思ったら「あまーーーーーーーーーーーーい!」

思わずスピードワゴン化するほどの甘さ。

うそ!こんなに甘いわけ!?

もうね、プルーンを食べてるようですよ。ミキプルーンはにんにくだったのか!?と思うほど。


胞山完熟 黒にんにく L 5球
岐阜県恵那市で育った胞山にんにくを自然発酵! 生ニンニクを熟成させることでニオイも少なくドライフルーツのような味と食感になりました。

他の黒にんにくもこんなに甘いのかわかりませんが、ヨーグルトに入れて食べても美味しそうですよ。(だってプルーンみたいだし)

カレーの隠し味に入れる人もいるのだとか。

胞山完熟にんにく」は1個のにんにくが大きいので、中身もいっぱい詰まってて、1日1片食べても結構楽しめます。

黒にんにくは抗酸化力がすごいと言われていて、2006年に元弘前大学医学部教授「佐々木甚一」博士の研究成果では「黒にんにく」のエキス3mgを2日おきに3度投与した結果、5匹のマウスで2匹についてガン細胞が消失し、残りの3匹もガン細胞が4割近くまで減少したというのです。

黒にんにくで元気になれるかなー?

これは美味しいので続けられそうです!


年間6万袋出荷!胞山完熟黒にんにく。自然発酵で約1ヶ月間じっくりと熟成。【送料無料】国産熟...
黒にんにくの成分

熟成により色が黒くなるということは、含まれている成分も変化することを意味しています。
大きな特徴としては、あのにんにく特有の臭いです。生のにんにくは、臭いや胃腸への刺激作用で多量を接種するのは困難でしたが、熟成させることで、臭いのもととなっていた硫黄化合物が減少し、ほとんど臭わなくなるので気になっていた方もお気軽にお召し上がりいただけます。
また、「S-アリルシステイン」をはじめ、人間の体に欠かせないアミノ酸等が、生のにんにくと比べて軒並み増えているのが特徴です。

胞山完熟黒にんにくはこんな方にオススメします。

■ 最近、疲れる!と感じる方
■ 朝の目覚めが”つらい”と感じる方
■ 足腰の冷えを感じる方
■ 年齢を感じ始めた方
■ いつも元気でいたい方
■ 家族のカゼ予防や健康維持が気になる方