スポンサーリンク

世界一美味しい料理に選ばれ注目を集めているカレーのカップヌードル「マッサマンカレー」 ビッグを食べたよ!


マッサマンカレーをベースにしたカップヌードルを食べてみました。

なかなか売って無くて、あるスーパーのいちばん上の棚にひっそりと置かれていたのを見つけてやっと買えたのでした。

なぜそんなところに置いてあったのかナゾです。


【ケース】日清 カップヌードル マッサマンカレー ビッグ【12個入】
マッサマンカレーがカップヌードルで登場!

世界一美味しい料理に選ばれ注目を集めている「マッサマンカレー」をカップヌードル流にアレンジ。ココナッツミルクのうまみ、甘みに9種類の炒めたスパイスを加えた濃厚甘辛カレー。具材はポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジン。


具材はポテト、蒸し鶏、ネギ、ニンジンというゴロゴロ系みたいですね。


実際はこんな感じになっています。

マッサマンカレーを実際に食べたことがある人に言わせれば、これはマッサマンカレーの味では無いが、これはこれで美味しい、という感想。

私も食べてみますと、カレーというよりは、東南アジア系のクセの少ないスープ、という印象で、思ったよりもスープがサラっとしていて飲みやすく、辛くもないので食べやすい味でした。

◆関連リンク
カップヌードル ブラジリアンシーフードヌードル ビッグ「ブラジル魚介郷土料理ムケッカ味」を食べてみた。
【食べたよ!】カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル & カップヌードル ミーゴレン
シーフードヌードルのキングは大きさもキングだが、味もキングでした!Comments
カップヌードル「豚トンコツ」2月6日(月) から全国で新発売を食べてみた!【感想&評価】