スポンサーリンク

手足が出せて着たまま動ける寝袋を「部屋着」として使う。【節約】コルネット/L15・コールマン(


寒いです。特に下半身が寒いです。

でも、先日も書いたように電気代を上げるようなことはしたくない。。。

そこで、手足が出せて着たまま動ける寝袋「Coleman(コールマン) コルネット/L15」を購入して、自宅で着用して過ごすことにしてみることにしました。

ネット注文してみて届いた箱が、びっくりするくらい小さいです。

Coleman(コールマン) コルネット/L15 ライムグリーン [使用可能温度15度] 2000016931
腕と足が自由になるので着たまま動けます
開閉が簡単なセンタージッパー
アームジッパーで両腕を出して使用可能
足元を開閉して温度調節が可能
引きずらないようスソの固定が可能
ストッパーにより収納時のスリーピングバッグのずれを防止簡単にロールアップが可能
ドラフトチューブで、冷気の侵入・熱の放出を防ぐ
ロールアップバンドで小さく収納
ドローコードで、温度・フィット感を調整することが可能

使用可能温度:15℃以上
使用時サイズ:約75×198cm
収納時サイズ:約φ14×35cm
重量:約800g
材質:表地/ポリエステル裏地/ポリエステル中綿/ポリエステル付属品:収納ケース


こんなにコンパクト。

持ち運びにも便利そうではありますが、、、


おいおい、ぎゅうぎゅう詰めじゃないか!

取り出すのもひと苦労。

自分でこの袋に入れる自信は無いです。。。まぁ、出しっぱなしで使うからいいけど、「慣れ」ればコンパクトに畳めるんでしょうね。


取り出せました〜。

色は気に入りませんが選択肢が無かったので仕方ありません。

対応温度別に色分けされているんですよ。


Coleman(コールマン) コルネット/L10 グリーン [使用可能温度10度] 2000016925
手足が出せて着たまま動けるため車中泊やインドアでも便利使いやすいセンターファスナー仕様のマミー型スリーピングバッグ
使用可能温度:10℃以上


早速、着用してみます。


頭部もかぶってみましたが、部屋の中ではそこまで着用しなくてもいいかな。

イモ虫みたい。

肩周辺は隠れる感じなので、肩周りが冷えにくい作りなのもいいですね。


柿の種だって、気軽につまむことができます。便利。

着用して一週間程度経ちますが、重さも約800gとこの寝袋シリーズの中でもいちばん軽く、快適に使用できています。

はじめはもう少し温かくてもいいかな、と思ったんですが、これくらいのほうが暑くなりすぎずちょうど良い感じです。


Coleman(コールマン) コルネット/0 [最低使用温度0度] 170S0193J

◆関連リンク
夏の電気代が去年のマイナス35% 東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球
猫と暮らすために。防水ホットカーペット「Panasonic かんたん床暖 」
オフィスでの冷え解消!遠赤外線フジカ パルサーモ
1年中使用しています。ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト ACK70M-W MCK70N 評価&感想
鼻毛トラブルが劇的に減少。痛くない!!毛を引っ張らない PHILIPS「鼻毛・眉毛・耳毛カッター NT9110」
マスクをしても曇らない方法、メガネの曇り止め「ANTI FOG」(エクストラアンチフォッグレンズクリーナー)
ふたたびエアコンを注文しました。ダイキン 10畳用 エアコン Eシリーズ S28NTES
エアコンのフィルターを掃除すると●%節電になる! ダイキン エアコン ダイソン DC34
エアコンの空気清浄機能 VS 空気清浄機(単体)の効果の違い