スポンサーリンク

ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた【糖質制限】


ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールエリスリトールをお取り寄せしてみました。

エリスリトールは糖質の中でも例外的な性質を持っており、体内に吸収はされますが、代謝はされないので、そのまま体外に排出されますから、血糖値に影響しませんし、カロリーにもなりません。

お取り寄せしたエリスリトールは砂糖の70%の甘さなので、大さじ1杯→大さじ1.4杯で通常のお砂糖と同じ程度の甘さになります。


エリスリトール 1kg [糖質制限 天然甘味料 高品質]
エリスリトール100%

早速使ってみました。

優しい甘さなので、私には70%の計算では物足りない甘さです。

家族は充分に甘味を感じると言っていたので、通常どうりの量で良さそうです。

焼き鳥のタレを作るのに、醤油にエリスリトールを加熱しましたが、お砂糖のときと違ってとろみは弱めです。

お肉の絡みはちょっと鈍いですが、味は問題なし。

これで糖質を気にしなくて済むなら非常に使い勝手の良い甘味料です。

やや溶けにくいという話を聞いていましたが、思ったよりは溶けました。

もしも混じりにくいときは泡だて器で混ぜればすぐに溶けます。