スポンサーリンク

シャイニー 金のねぶた、銀のねぶたの違いは?飲み比べしてみました(りんごジュース )感想レビュー

シャイニー 金のねぶた、銀のねぶたの違いは?飲み比べしてみました(りんごジュース )感想レビュー

大好きなシャイニーのりんごジュース。

金のねぶた、銀のねぶたは高級で飲んだこと無かったのですが、セールしてるじゃん!

買う!買う!買ってみました。

 

購入店 シャイニーアップル 楽天市場店

 

 

 青森県黒石市ふるさと納税の返礼品にもなっています。

 

 

シャイニーの公式によると 金のねぶたと銀のねぶたの説明は青森県産りんごだけでつくった、酸味すっきり風味のストレート・果汁100%ジュースとなっていて違いがわかりませんが、

金のねぶたの缶には「酸味スッキリ」

銀のねぶたの缶には「完熟まろやか」とあります。

金のねぶたは、ふじ・紅玉などブレンド、銀のねぶたは王林・ふじなどブレンドの違いがあるようですが明記はありません。

もしそれが本当なら、金のねぶたに使用される紅玉は生でも加工でも人気のある品種のりんごでジュースにすることが贅沢な品かと思います。

 

紅玉(こうぎょく)とは?

完熟紅玉は果汁も多く、爽快な甘酸っぱさが特徴

 紅玉は、1871年明治4年)に北海道開拓使によって日本に初めてもたらされた。[3]伝来したばかりの頃は、地域ごとに「満紅」、「千成」、「チ印」などというように様々な呼称があったものの、呼称が多様であると不都合が生じるとされたため、1900年(明治33年)に紅玉という名前に統一された。 参照 紅玉 (リンゴ) - Wikipedia

 

銀のねぶたは王林・ふじなどブレンドとすると、赤のねぶたとブレンドが似ているようです。

銀のねぶたのほうが甘味がやや控えめな大人味に。

いつも飲んでる「赤のねぶた」甘みが強いりんごジュースです。

 

銀のねぶたの違いは?飲み比べ 感想レビュー

 

金のねぶたと銀のねぶたでは、銀のねぶたのほうが甘味が強いです。

銀のねぶたの「完熟まろやか」は本当にそのとうりの味。

銀のねぶたは、赤のねぶた寄りの味だと感じました。

けれど、銀のねぶたは赤のねぶたより、さっぱりしていると思います。

 

金のねぶたのりんごジュースは、他のねぶたとにりんごの味が全然違う。

りんごの皮のフレッシュさまで感じるようなりんごジュースです。

いちばん甘さが控えめでさっぱり飲めます。

金のねぶたの「酸味すっきり」は本当にそのとうり。

けれど、酸っぱいとかではないのよ。

美味しい酸味。

 

言葉で表現するのむっず!

興味がある人はぜひ飲み比べして違いを感じて欲しいです。

金のねぶた、銀のねぶた、それぞれ違った美味しさで、どちらが美味しいなんて決められない。

このふたつがギフトセットになっているのもわかる気がします。

、、、その日の気分で飲み分けたい感じ。

 

今回、金のねぶた、銀のねぶたのギフトセットを購入しました。

22本入りはボリュームがあり、リッチな包装でお中元、お歳暮、お祝い、お見舞いなどさまざまな場面で喜ばれると思います。

飲み比べできるのもおすすめポイント。

金と銀でおめでたい雰囲気もありますので、銀婚式、金婚式にもいいかも。

 

 

お酒が好きな人は、ウイスキーのりんごジュース割りで楽しんではいかがでしょうか。

金のねぶた、銀のねぶたで味の違いを楽しめると思います。 

 

 はじめからりんご味のついたウィスキーも人気ですよね。

ニッカ アップルワイン」は1938年から愛され続けているお酒で、リンゴのワインにリンゴブランデーを加えたうえ、ブランデー樽にてゆっくりと熟成させた原酒を一部使用しています。

バーボンとジューシーなリンゴのスッキリとした味わいが人気のジムビーム アップル

12年以上熟成された上質なモルトウイスキーとグレーンウイスキーブレンドは、蜂蜜、バニラ、熟れたりんごの贅沢な味わいの「シーバスリーガル12年 ブレンデッドスコッチウイスキー

 

シャイニー公式のセールに偶然気がついてラッキーでした。

お得な商品はすぐ完売してしまいますが、買えたらラッキーです。

公式 シャイニーアップル 楽天市場店

弾力ある泡で乾燥肌や敏感肌等肌に摩擦レス!「マックス アレルジーナ 抗ヒスタミン成分配合 泡ボディソープ」(感想レビュー)

マックス アレルジーナ 抗ヒスタミン成分配合 泡ボディソープ(感想レビュー)

ボディーソープの液アレルジーナが気に入ったので泡タイプ アレルジーも購入しました。
ボディーソープだけど、フェイスに使用しようと思って。

石鹸の老舗らしいキュッとした洗い上がり、だけど肌がつっぱらないのが気に入りました。

もちろんお肌への刺激の軽減も実感したのもあります。

蕁麻疹の原因であるヒスタミンを抑制するジフェンヒドラミン塩酸塩という抗ヒスタミン成分を配合しています。

単品の 泡ボディソープもありましたが、

 

詰め替えセット付きがお得だったのでこちらにしました。

オマケにバブルバスがついてました。

 

「液マックス アレルジーナ」

過去記事 ガン闘病した社長、抗ガン剤の副作用による脱毛と肌荒れが酷く、乾燥肌や敏感肌等肌トラブルに悩む人向けボディソープを開発「マックス アレルジーナ 抗ヒスタミン成分配合 液ボディソープ」(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

おぉ!マシュマロのような弾力がある泡。

泡がきめ細かく、撫でるように肌を洗えます。

摩擦レス!

液アレルジーナより洗い流しやすい気がします。

 

フェイス用ボトルより大きめなので場所は取りますが、ワンプッシュで泡が出てすごく良いです。

蕁麻疹の薬も効いてきて赤みが引いてきました。

まだ部分的に荒れているので治るといいな。

 

マックス・アレルジーナについて

マックスは大阪市明治38年に創業、石鹸を100年以上作り続けている老舗。 

昭和20年第二次世界大戦の大阪空襲により工場・事業所が全焼、昭和22年石鹸工場を再建したという、ど根性溢れる企業です。

 

現・社長が子宮がんになり、闘病生活で抗ガン剤の副作用による脱毛と肌荒れが酷く、その経験から乾燥肌や敏感肌等肌トラブルに悩む人向けボディソープ「アレルジーナ」を開発。

2016年にアレルジーナ新発売、再リニューアルし2023年に新発売されました。

店頭での視認性を高めるためにパッケージデザインを刷新し、処方も高密度泡処方へ改良し、旧商品より泡のきめ細かさがアップしているようです。