スポンサーリンク

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの味 コストコ ベーグル 2種 12個入 プレーン&ハニー

コストコのベーグルです。6個入ワンセットの好きな味を2つ選んで袋にいれます! 選ぶのも楽しいんですよね。今回はハニーウィートとプレーンにしました。 久しぶりに購入したのですが、以前より味が良かったです。 作っている人が上手なんでしょうね。 ハニ…

水道水にレモンを入れると美味しい水になる ポッカ業務用レモン100%

コストコで購入したポッカ業務用レモン100%です。水道水に入れて飲もうと思って購入しました。720mlもあればしばらくレモン汁に困りません。と言うか、2本セットです。2本は多いなぁと思うかもしれませんが、水に入れるなら使い切れると思います。 先日、…

やっぱり、良いカメラだ! Nikon(ニコン)デジタル一眼カメラD700 MB-D10

Nikonデジタル一眼レフカメラD700とNikonマルチパワーバッテリパック MB-D10です。今さら声を大にしていう事でもありませんが、Nikonデジタル一眼レフカメラD700は素晴らしいカメラです。そこにNikonマルチパワーバッテリパック MB-D10を合体させれば、鬼に…

シグマ●APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用) ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ

以前に購入していましたが紹介していなかったので掲載したいと思います。ニコン用のシグマ●APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMです。 シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM NA ズーム全域開放F値2.8/最短撮影…

BathTisue(バスティッシュ)トイレットペーパー カークランド コストコ【感想&評価】

コストコのトイレットペーパーバスティッシュ(カークランド)を購入しました。バスティッシュは皆さんのカートに入れられているのをよく見る人気商品で気になっていたのでした。6個ワンセットが大きな袋にまとめて5セット(30ロール)入っています。写真は6…

新商品!ホットチキンウイングをいただきます! コストコ  感想&評価

お惣菜コーナーに新商品の文字を見つけて、どれどれと覗き込むと「ホットチキンウイング」とありました。チキンがごろごろ入っています。みなさんも気になっているようでちょこちょこ覗いて、奥さんと相談する夫さんや、夫さんと相談する奥さんを見かけまし…

バスタオルを探して martex フェイスタオル

私はバスタオルの替りにフェイスタオルを使用しています。タオルの面積を小さくすることで洗濯時間を短縮でき節約することができます。それに購入する際も、フェイスタオルのほうがバスタオルよりうんと安く済みます。安価で入手でき、高級ホテルにも使用さ…

せいめいのはなし 福岡伸一 対 内田樹、川上弘美、朝吹真理子、養老孟司

題名にぴったりな絵が描かれた「せいめいのはなし」を読みました。生物学者福岡伸一さんの子供の頃に読んだ絵本「せいめいのれきし」の影響を受けての表紙の作りが可愛らしいです。せいめいのれきしはちいさいおうちの作者でも知られるバージニア・リー・バ…

車に収納できる『アイリスオーヤマ プラケージ 810』感想レビュー

前回の「プラスティック製の持ち運べるケージ 猫 ケージ アイリスオーヤマ プラケージ 810」で紹介したアイリスオーヤマ プラケージ 810を車に積んでみました。ジャストサイズです。プラケージなので軽く積み込みも簡単にできました。あと輸送中に揺れて、ガ…

TEVA(テバ) ZILCH のその後【感想&評価】

以前に「ラフティング世界1位の選手に「出会ったサンダルの中で最高」と言わせたサンダル TEVA(テバ) ZILCH 」として紹介したサンダル。履き慣れてきたけれど、やはり真ん中のベルトの一部が足を傷つけてしまうので、ベルトはゆるめに装着しています。歩…

インスタントラーメンのレベルではない!? マルちゃん正麺 塩味

前回の味噌仕立ての肩ロース煮豚 米久の記事でラーメンにのせても美味しい!と紹介したんですけど、そのときに食べたのが「マルちゃん正麺 塩味」でした。これがまた驚きの美味しさでして、本当にインスタントラーメンはここまで進化したか!と感動する麺に…

美味しい!ひとりで1本食べたくなる、味噌仕立ての肩ロース煮豚 米久(後編)感想レビュー 

味噌仕立ての肩ロース煮豚 米久(後編)感想レビュー このままスライスして食べても美味しい味噌仕立ての肩ロース煮豚 米久ですが、料理に添えて頂きました。 感動を創る 米久 つけ麺に合います! つけ麺のつけダレに味噌仕立ての肩ロース煮豚 米久の味噌タ…

美味しさがヤバイ!ひとりで1本食べたくなる、味噌仕立ての肩ロース煮豚 米久 前編(感想レビュー)

味噌仕立ての肩ロース煮豚 米久 前編(感想レビュー) コストコで「米久の味噌仕立ての肩ロース煮豚」を購入し、お皿に盛りつけてみました。 全部のりきらなかった! 程よい脂があり、手作り感あふれる煮豚の仕上がり。柔らかくて、この味噌味がたまらん美味…

デミグラカレー&パスタ  ハインツ デミグラスソース 特選

手の込んだ煮込み料理、デミグラス系のものが食べたいな〜、というときに素早く出来る「ハインツのデミグラスソース特選」を使用します。特選ですよ!!"従来のデミグラスソースよりも、肉と野菜の旨みたっぷりの深い味わい。フォン・ド・ヴォー(仔牛と野菜…

プラスティック製の持ち運べるケージ 猫 ケージ アイリスオーヤマ プラケージ 810(感想レビュー)

アイリスオーヤマのプラケージを購入しました。名前のとうり、プラスティック製のケージです。サイズは810です。 小型犬に適したプラケージですが、猫のトイレを収納したかったので810サイズをチョイスしたのでした。 アイリスオーヤマ プラケージ ベージュ …

まさか!のときの浸水を予防する対策術  

ニュースで「こんなのはじめてです」と浸水した家の様子を語るおばさん。うちは安心と思っていたのは昨日まで。最近の雨は容赦ありません。突然の集中豪雨で浸水に見舞われそうになったらどうしたらいいのでしょう? ■浸水しないように準備をしておく 集中豪…

60代からスターバックスで働く。不可能ではないが、結構キツいらしい。ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事」

トムハンクスが主演すると聞いて「ラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事」を読みました。以前からこの本の存在は知っていたものの”すべてを失った64歳の男は、スターバックスで人生をやり直す”とあって、スター…

簡単!皮から手作りモチモチ餃子

手作り餃子って安価で美味しい! 焼き餃子よりも水餃子は皮が分厚くて良いので簡単でした。 あっさりしているから、何個でもパクパク食べれちゃうのも魅力。 たくさん作ったら冷凍庫にストックしておけば良いですしね。 ショウガをたっぷり入れて、残暑を乗…

お誕生日にアイスケーキ リロアンドスティッチ サーティーワンアイスクリーム 31

夏です!お盆です!誕生日です!今年は誕生日に「お試しか 帰れま10」でラインクインしていたアイスクリームケーキを注文しました。リロアンドスティッチのキャラクターがのっている「スティッチシャイニーブルーアイランド」です。注文するにあたり驚いたの…

エアコンのフィルターを掃除すると●%節電になる! ダイキン エアコン ダイソン DC34

エアコンのフィルターが汚れていると効率が悪くなって電気代がかかるというのは耳にしますが、じゃあ、どれくらいの期間で掃除をしたらいいのでしょう? 答えはダイキンのホームページにありました。エアコンのフィルターは2週間に1度が好ましいようです。1…

スターバックス 今はもう売ってないステンレスタンブラー  & プレゼント情報

タンブラーと言う単語をスターバックスではじめて知った頃、程なくして購入したタンブラーです。手持ち部分がラバーになっていて滑りにくいのが特徴です。その為、使いやすいし、指先の触感もなかなかよくお気に入りです。そして驚きなのが氷を入れておくと…

シャオッとした食感のから揚げ粉は?「日清 中華街のサクサクから揚げ粉」  山田工業所 中華鍋  柳宗理 ステンレスボール ステンレストング

昼に作ったからあげが美味しく、油もあることだし、明日もまたからあげにするか!と思っていましたが、もうその夜にふたたびからあげを作ることにしたのでした。昼は初めて食べる日清 中華街のサクサクから揚げ粉、夜は私の母の味である日清 からあげ粉にし…

自宅で大量に「から揚げ」を作るための揃えておきたい道具  山田工業所 中華鍋 穴明 柳宗理 ステンレスボール ステンレストング グレープシードオイル

夏には揚げ物が食べたくなる瞬間がやってきます!からあげを大量に食べたくなったので、鶏もも肉700gを調理しました。もも肉は脂がほどよくあってジューシーに仕上がり美味しいですが、胸肉よりお値段が高いのが難点。それでもコストコで購入したので随分安…

ロジクールから1000円キャッシュバックされました!

LOGICOOL ワイヤレスマウス パフォーマンスマウス 高速スクロール対応ホイール搭載 M950の購入時に行われていた1000円キャッシュバックキャンペーンの手続きは無事にされていたようで、1000円の為替が届きました! LOGICOOL ワイヤレスマウス パフォーマンス…

エアコンの空気清浄機能 VS 空気清浄機(単体)の効果の違い(ダイキン)

先日に、ダイキン 10畳用エアコン AN28NES-Wと、。ダイキン6畳用エアコン AN22NES-Wを購入しました。どちらにも空気清浄機能搭載です。そこで疑問です。あれ?空気清浄機いらないんじゃないの!?我が家には空気清浄機能のみのダイキン 空気清浄機ACM75Lと、…

空気清浄機の威力がスゴイ! ダイキンの空気清浄機 ACM75Lのフィルターを掃除してみました

エアコンのブランド選びの決め手となった空気清浄機(光速ストリーマ)について、どれだけ実感したかを含めてレポしたいと思います。 こちらキレイになったダイキンの空気清浄機 ACM75Lのフィルターです。 図の4のフィルターです。光速ストリーマで花粉、ダ…

地球規模で歴史的な「暑い年」に!エアコンが無いとヤバイ!? ダイキン 10畳用エアコン AN28NES-W 

富士通のエアコンから水漏れがはじまり、水漏れの原因はドレインホースのゴミの詰まり、という説が有力でドレインホースの先から掃除を試みましたが治らず。もしかしたら、内側でゴミが溜まっているのかもしれないけれど、そこは業者でないと掃除できない。…