スポンサーリンク

青森県産にんじん、りんご、国産しょうがのミックスジュース、シャイニー 「りんごとにんじんの果の汁 」(感想レビュー)

シャイニー 「りんごとにんじんの果の汁 」(感想レビュー)

シャイニーの金と銀のねぶたと一緒に「りんごとにんじんの果の汁」も買ってみました。

ベータカロチンを含む地元青森県産にんじん、

同じく地元特産りんご、

国産しょうがをミックス、 国内産原料100%使用

なんだか体に良さそう!

 

購入店 シャイニーアップル 楽天市場店 

 

青森県黒石市黒石市産業振興協議会と共同開発した商品です。 

 

にんじんが入りの美味しい野菜ジュースといえばカゴメ野菜生活が浮かびます。

しかし、カゴメ野菜生活には生姜は入っていません。

 シャイニー の「りんごとにんじんの果の汁」に惹かれたポイントは生姜です。

 

にんじんジュースは癌に効くとかで飲む方も多いですよね?

癌になった知人が、周囲に癌ともらしたらにんじんジュースがいいとさまざまな人から言われて、家族がせっせとにんじんでジュースを作ってくれたらしいのだけど

「もうにんじんジュースは飲みたくない!」

と話していたことがありました。

自家製にんじんジュースって美味しくないらしい。。。

 

その話を聞いた頃は見かけなかった「にんじんジュース」が、現在は大手からも販売されていてびっくり。

自分で作るより飲みやすく製品化されているのがいいですね。

  

ちなみに知人の癌は溶解し、その後、5年間再発も無く完治しました。

 

 

「りんごとにんじんの果の汁 」(感想レビュー)

ストロー付きの紙パックですが、グラスに注いでみました。

にんじんジュースををリンゴジュースで割ったそのままな見た目。
シャイニーと言えば美味しいりんごジュースで、そのイメージで飲んだ家族は、

「なんだこれは!?」

 

りんごとにんじんの果の汁 の感想レビューに、美味しいと書いてる人が多かったのですが、中にはマイナスコメントも見られました。

商品名が「りんごとにんじんの果の汁 」とあるのですが生姜も入っているわけですよ。

生姜入りを知らなければ「変な味」「化学っぽい」と感じてしまう人もいるのでは?

 

にんじんジュースとして考えれば、りんごジュースで割ってあって飲みやすいです。

カゴメ野菜生活は多少、ドロッとしていますが、比べてシャイニー 「りんごとにんじんの果の汁 」はサラッとしています。

にんじんジュースとしては飲みやすいと思いますが、シャイニーのりんごジュースを期待すると全然違います。

飲み終わってしばらく、生姜特有のカーッとする感じが口の中に少し残るような気がします。

家族はもう飲まないかな?と思っていたら「健康のために」と進んで飲んでいました。

好みがわかれるドリンクだと思いますが、国産にこだわって飲みたい人、健康を考える人におすすめです。

 

 シャイニー りんごとにんじんの果の汁

 

 原材料名:濃縮にんじん(にんじん(青森県産))、りんご(濃縮還元、青森県産)、しょうが(国産)/酸味料、香料

参照リンク シャイニーアップル 楽天市場店 

 

止まらない美味しさ!人気のおかき「鹿島米菓 いぶし銀 ドラ付醤油 」(感想レビュー)

人気のおかき「鹿島米菓 いぶし銀 ドラ付醤油 」(感想レビュー)

先日、「鹿島米菓 いぶし銀 ぶっかけ塩」が美味しくて、今度は

「鹿島米菓 いぶし銀 ドラ付醤油 」もお取り寄せしてみました。

 塩と醤油のセットがあったのでカスミSHOP 楽天市場店で通販しました。

茨城県つくば市に本社を置くスーパーマーケットで、 下積み厳禁の注意シールも貼られて、箱潰れもなく届き安心なお店です。おすすめ。

 

 

 

 

 

ザックザックなダイナミックな食感。

歯応えはあるけど硬く無いのよ。

ざっくり砕ける独特な食感。

塩味より若干、砕けやすいかな。

 

醤油味は、うっすら醤油だけどコクがあり。

こんな醤油味、食べたことない。

醤油味っていうか、芳ばしさが美味しい。

 

ドラ付醤油はひとつめより、2個、3個と食べると、その美味しさが際立ちます。

ひとつが大きからと、ひとつめでやめてしまうと本当の美味しさがわからないような気がします。

ぜひ、モリモリと2、3個食べてみて欲しいです。

 

それにしてもなんとも言えない美味しさ、醤油が特別なのか?

ドラ付醤油とはなんだろう。

ドラ付き醤油とは何か?調べたら、鹿島米菓のインタビュー記事を見つけました。

 

ドラ付き醤油とは何ですか?

 「ドラ付き醤油」の「ドラ付き」は、昔からの味付け製法のことを意味します。

うちでも、ドラという回転する筒状のものを使用して、味付けや照り出しをしていました。

「ぶっかけ塩」の由来は、うち独自の味付け方法から来ているんです。

うちは、機械計量を行わず仕上がりや、季節に応じてふりかけているので、まさに「ぶっかけ」というワードがぴったりかなって。 

参照記事 株式会社鹿島米菓 「おかき」 | I LOVE 鹿嶋! 事業者応援! | まいぷれ[鹿嶋市]

 

なるほど、

鹿島米菓 いぶし銀 ぶっかけ塩「鹿島米菓 いぶし銀 ドラ付醤油 」

どちらも美味しく、食べ比べもおすすめです。

家族は塩が好きなようです。

 

鹿島米菓は茨城県鹿嶋市のおかき屋さん。

契約農家栽培国産米を使用し昔ながらの製法で、手間と時間を惜しまず作っています。

茨城県鹿嶋市ふるさと納税の返礼品にもなっています。

 

 

鹿島米菓 いぶし銀 ドラ付醤油 380円

賞味期限:100日

原材料:もち米(国産)、植物油、醤油、砂糖、発酵調味料、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に小麦・大豆含む)

内容量:170g

商品説明: 生来本来の旨みと程良い堅さ、噛むほどに粘り付くなじみ良い絶妙な醤油味。

参照リンク 株式会社鹿島米菓|究極の手揚げもち「いぶし銀」