映画「ニュー・ワールド」を観た。


The New World


実写版ポカホンタス
映画前半の森やジャングルの映像がとても美しい。


ゆっくりとしたストーリ展開。美しい映像と音楽。
ストーリは激しい部分もあるんだけど、なんか癒される感じもする。


ポカホンタス役の Q'ORIANKA KILCHER。飛んだり、はねたり、
ふざけている姿はほんとうに愛らしい。


この映画は、先住民の生活や自然環境がほんとうに美しく描かれている。

一方、イギリス社会は全く美しく思えなかった。
後半のシーンで、きれいに整えられた庭園でさえも、
前半の森や草原に全くかなわない。


ストーリー: 
ジョン・スミスは、未開の土地へ開拓に来たイギリス人。
先住民に捕らえられ、殺されそうになったが、王の娘ポカホンタス
助けられ、恋に落ちる。
しかし、ジョン・スミスは、ポカホンタスの純粋な恋に応えられないと思い、
他の未開地へ赴き、友人に溺死したとポカホンタスに告げさせる。
ポカホンタスはイギリス居留地の中で、憔悴し、荒れた生活をおくるが、
ある男性に求婚され、子供を産み、不自由の無い生活を送る。
ある時、ジョンが生きていることを知ったポカホンタスは、
イギリス本国で会うことを決意し、夫と一緒に出発する...



ハッピーエンドとは言えないけど、それなりのエンディングだった。
美しい映像と音楽、疲れている人にはオススメ。


ポカホンタス [DVD]

ポカホンタス [DVD]