ちょちょまの間 softeye’s

はじめて始めたBlogです

台風接近してますが

softeye2008-05-19

今週は比較的時間のある週の予定・・・朝から息子が通う小学校の読み聞かせボランティアに行ってきました。
担当が1年生だったので、初々しいというかきちんと話を聞こう!という姿勢があって嬉しかったです。もちろん学年が上になっても読み聞かせに行くとみんなどんな本であっても興味深く真面目に聞いてくれます。うれしいですね。
そして、今日は久々にウォーキングしてきました。春から何かと忙しく、時間にも追われ気持もザワザワしていたので歩くことに気持ちが向かなかったのですが、無駄にダラダラと過ごさないためにも歩いてこよう!と重い腰を上げました(^^ゞ
今日はいつものコースとは変えて国道の方へ歩いて行きました。サイクリングロード(ウィーキングロード)を国道まで歩くと神流川合戦の碑があります。とりあえずそこをUターンポイントにして歩きました。
碑は国道沿いにあるので車ではよく横切りますが、じっくり碑を眺めたりすることもなかったので良い機会になりました。
最近エコとかメタボ対策でジョギング・ウォーキング・サイクリングなどが流行っているようですね。こういった道端や幹線道路からちょっと奥まったところにある歴史スポットや癒しスポットは車などでは難しいですものね。またウォーキングがんばります